ようこそ、タヌキのブログへ💕
このブログは、伊達な街→岩手に転勤で引っ越した
タヌキが、久々の岩手の生活&探訪を徒然なるままに
紹介するブログです😆(たまに、お役立ち情報あり)
おはようございます☀️😃❗️
お越しいただき、ありがとうございます♥️

さて、3本目に突入したホリーも、飲み始めて2週間経過し、後半戦?に入ってきています😺



エルムチェストナッドバッドと比べたホリーの感想はと言うと…

  1. 飲み忘れが何回か発生!🙀
  2. 感情はプラスよりの安定😽
  3. だけど、行き場のないエネルギーが渦巻いている🌀
1は、エルムチェストナッドバッドから少し時間が空いたせいで、少し氣持ちが揺るんだせいもあるかもなぁ。
でも、今までは習慣化=仕組化しちゃっていたから、3回目の飲み忘れしてからは、仕組化し直すことに😓

その後は、飲み忘れはなく順調です😸





続いて2。
3本のフラワーエッセンスを感情の安定度であらわすと、
エルム>>ホリー>チェスト
ナッドバッド

でも、エルムはどちらかと言うと、静なイメージの安定感。
凪いだ湖面をイメージしてもらうと、わかりやすいかも☝️

一方、ホリーはと言うと、これが難しい!
だって、感情は変な起伏はしていない≒安定していますが、静けさと言うにはエネルギーがありすぎる…。

これは3とも絡んできますが、行き場のないエネルギー🌋が奥底で渦巻いて、出口を探している氣がします🤔

実は、元旦の計世界を動かすとしたタヌキでしたが、動かしたい思いはあっても、どこに向かって走れば良いのか、方向を見定められない日々が続いていました。(いや、今も続いている?)

まさに、走りたいのに、どこに向かって走れば良いかわからなくて、(結果走れず)モンモンとしている感じ🙀

いや、別に何でもいいから走りだせばいいじゃん!と自分でも思う(し、今までのタヌキならそうしている。)んですが、ナンカコレジャナイ潜在意識?がNO!を突きつけてきます🤣

とここまでが、ホリーを飲み始めた10日目までのドツボ🏺感。
何かしたいのに、したいのがわからなくて、変な焦り😓ばかり生じる。
(ん?🤔ここまで書いていて氣づきましたが、感情に揺らぎはあったけど、それにより不安感を感じなかったため、感情は乱れていないとタヌキ思っていたかも😳☝️)

だけど、2週間目に入った瞬間、ドツボ感のギア⚙️が変わった氣がします🤔

ちょうどその頃に、2023年度やってきた全てを全否定されるような出来事があり、大ショック!😨🙀😱を受けましたが、それも比較的にすぐに復活✝️。

わりと腹の底では引きずる性質なはずなのに、誤魔化しとかフタをしなくても、氣がつくと、本音で氣にしなくなっていました😳

何だろう??
復活のキッカケがあったわけでもないんだよなぁ…。
でも、イメージとしては、ホリーを飲み始めてた内面では、出口探してガンガンやっていたのにサッパリ出口は見つからなくてーーでも、今は暗い坑道の中にボンヤリと明かり(光)が見えて、その方向に恐る恐る動きだした感じかなぁ…🤔

この道がどこに続いているのか。
タヌキですらもわかりませんが、とりあえず残りのホリーを飲んでいって、どうなるか確かめたいと思いました😸


…ところで、今回のブログ、いつにもまして抽象的で、読んでいる人、大丈夫かなぁ。
まあ、感想だから、いっか😆

~ Thank You for your reading♥️ ~