ようこそ、タヌキのブログへ💕
このブログは、伊達な街→岩手に転勤で引っ越した
タヌキが、久々の岩手の生活&探訪を徒然なるままに
紹介するブログです😆(たまに、お役立ち情報あり)
おはようございます☀️😃❗️
お越しいただき、ありがとうございます♥️

近頃は、不思議な縁✨に導かれています。
高校時代から続くフレンドと、プチ忘年会と言う名のビュッフェ・ランチにいったら、タヌキが新人だった頃の上司(退職済)と話したよ!とまさかの話が!😳

えっ??
マイフレンドとかつての上司には、接点ないし、何がどうなってそうなったの!?
(お祭りが縁でつながったらしい😁)

と思いましたが、かつての上司が元気そうで、タヌキもうれしかった🎵
(上司もタヌキのこと覚えていてくれたみたいで、感涙😹)



そんな、ランチの帰り道。
いつものように、本屋📖にふらっと寄ったら、何と中古本が20%off!(しかも、割引最終日だった☝️)

もう、ホクホクしちゃって、一気に7冊(新刊含む。)の大人買い🤭




タヌキの家計で、本代が締める割合はかな~り高いですが、これだけは減らすつもりはないんですよね😸(タヌキにとっての譲れない支出ですな)

何より、本📖1冊で、スキルアップが出来て、人生が豊かになるなら、タヌキにとっては安い買い物です😺

みなさんにとっての譲れない=大切な支出って、何ですかね?
それが他の人から見てムダな支出に見えても、自分にとって大切ならば、タヌキは良いと思っています🎵(代わりに、他の支出を減らしてバランスをとれば良いわけですから🤭)

なぁんて、最後は賢いお金のつきあい方のような話になりましたが、2023年も残り半分ちょっと。
今週も元氣にいってきま~す!

~ Thank You for your reading♥️ ~

今年の年末年始は、珍しく!😸休めそうです。
とはいっても、今さら1匹で長期休みもらってもなぁ…。(湯治にいこうかと思いましたが、この時期は空きがありませんね😿)

ということで、年末年始は積ん読(これから買う予定も含む。)⬇️を思う存分、楽しむ予定です。(予定は未定だけど😸)