ようこそ、タヌキのブログへ💕
このブログは、伊達な街に棲息中のタヌキの、
節約生活&お得情報+時々ダイエットな日々を
紹介するブログです😆
おはようございます☀️😃❗️
本日もお越しいただき、ありがとうございます♥️

本日は、こちら⬇️の春分マップワークセミナー(以下、春分マップWSと表記。)に参加してきました🎵
道中、Goog先生を活用しつつ、迷って、セミナー開始3分前に到着したのもご愛敬😁
(優しくお迎えいただきました皆さま、ありがとうございます💕)

今回、春分マップWS初参加なタヌキ。
自称人見知り(でも、他の人には全否定される😁)なタヌキですが、主催者の先生含め、参加者のみなさんが温かく、リラックスして参加できました🤭

春分マップと言うのは、自分が描く未来をコラージュしたもの。by資料⬇️より

もう少し詳しく話すと、A1サイズのボードに、自分が描く、こうなりたいという未来(行きたい場所や、成りたい自分。欲しいものetc)をイメージした写真や絵とかを貼って図化するもの。

つまり、自分が思い描く未来を可視化して、潜在意識にすりこみ現実化しやすくするツールの一種みたい(…で解釈間違ってないですよね😃💦)

これは、タヌキ、すっごく納得します!
何せ、FP1級受験に際し、自分を追い込むためにも、寝室やトイレとかにFP合格!と書いた紙を貼って自分を鼓舞したし、職場でもFP受けます~!と言いまくって、逃げられない状況を作り出した結果、見事合格🈴✨を手にしました🎵

やはり、常に意識し、刷り込まれると、その方向に意識や行動が傾いていくんだと思います😁

この日は、実際に春分マップは作成はしませんでしたが、事前に春分マップを作る意義や新月や満月の力をうまく使っていくこと(ex.新月のお願いやムーンウォーターの作成方法etc)等、色々と学ぶことが出来て、とても楽しかったです🎵

知らない知識に触れることもそうですが、それ以上に、自分の中にない考え方に触れることが、メチャクチャ楽しい!😆
他者と比べることで、自分の思考の癖がよくわかるんですよね😁

今回、特に顕著だったのが、他の参加者さんが現実的な答え(例.守ってくれる生き物がいるとしたら、それはどんな生き物?→A.猫や犬、ウサギetc)が出る中、タヌキの答えは、ドラゴン(龍)🐉!😁

いや、2次元に寄りすぎてるわけじゃないですよ?(…たぶん😑)

このお題を聞いた瞬間、守護してくれるほど強い存在といったら、龍🐉や麒麟などの高次な存在しかない!
それが存在するかしないかなど、タヌキの中では問題ではありませんでした😁

前のブログ⬇️で、
自分は火属性っぽくないなんて言ってましたが、今回のことではっきりしました。

バリバリ、火属性🔥やん!!

みんなが割りと現実に則しているのに、1人中二病…ぶっとんでるタヌキ。
これって、地に足🐾をつけるより、天空(太陽☀️)を目指していく火属性そのものですよね🤪

例え、それが非現実的な内容でも、あり得ない内容だとしても関係ない。
やりたい、しなきゃ、と思った(あるいは思いついた)時点で、タヌキの中では、それは現実の領域になっているんですよね☺️

実際、守護してくれる生き物が死んだらどうする?というお題に対して、ここでも空に還す、を解答したタヌキ。
どうやるとか、無理だろ、とかは、判断要素にないんですよね。
そして、ここでも、やはり思考の向かう先は空(天空)かと、内心笑ってしまった😆

今日学んだ知識とかを活かして、今度の4月1日から2日間で春分マップを作成することになるんですが、スッゴくワクワク😃💕します。

何せ、今の時点で、こうなりたい!と明確なものがちっともありませんが、ぶっとんでるタヌキの思考が、どんなマップを描くのか、自分ことながら想像が難しく、だからこそ何が出てくるかわからないビックリ箱的な面白さ😁😜がある。
(マジで、一面、プーさんな春分マップができるかも😁)

今回の春分マップWSも、面白そうとの一択で参加したわけですが、タヌキの感覚は間違ってなかったなぁと思います☺️
これからも、好奇心の赴くまま、ホイホイとチャレンジしていくぞ🎵

~ Thank You for your reading♥️ ~

新月&満月のムーンウォーター作成に必要なボトル⬇️です。
早速、タヌキも購入してみました🎵

 

  

 

  

  

  

 


🍀 お小遣いかせぎサイト🎵 🍀