『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

ようこそ、タヌキのブログへ💕
このブログは、伊達な街に棲息中のタヌキの、
節約生活&お得情報+時々ダイエットな日々を
紹介するブログです😆
おはようございます☀️😃❗️
本日もお越しいただき、ありがとうございます♥️

みなさん、ポポー⬇️って食べ物、知っていますか?


産直で見かけた見知らぬ果物。
アケビと同じ場所で売られていたんで、アケビのお仲間かと思っていたら、地元の方っぽい人🙆が歓声上げて、幻の果実なのよ!と教えてくれました。

もうみなさん、お分かりですよね?😁
好奇心ホイホイなタヌキは、幻!と言う言葉に、ノックダウン💥!
どれがいいか目利きなんて出来ないから、勘で良さげな(要するに大きめの)ものをチョイスし、レジに走りました🏃‍♀️💨

柔らかくなってから食べ頃よ、皮をむいて食べてね💁、と先ほどの方が言っていたので、数日置いて、満を持して、昨日、実食しました!


数日後のポポー⬆️
数日で黄色みが強くなり、パッケージ越しでも甘い匂いが感じられます🤤


皮をむいたポポー⬆️
(皮は、熟している方は、手でスルスルむけました。熟していない方は、包丁使用)
見た目は、マンゴー🥭みたい!

とりあえず、輪切りすればいいかな?と何も考えず包丁を入れて、ビックリ!!😳😱
真ん中にやけに固くて大きい種⬇️があって、切れない!🤣
種の隙間をぬって切りましたよ😜


そして、肝心なお味ですが、クセの強くないマンゴー🥭みたい!
マンゴー🥭ほどクセが強くないので食べやすいですが、南国🌴の果物みたいなのねっとり(クリーミー)とした食感甘さが、とても美味!!

何だろう、マンゴー🥭みたいといったけど、マンゴー🥭よりも甘味が強く、深みのある味わいは、フルーツミックスジュースみたいで、色んな味がする😋🍴💕

うん、地元の人が喜び勇んで買っていくのが、わかります。
(後でGoogle先生で調べたら、木になるカスタードクリーム✨とも呼ばれるそうで、北米原産、和名はアケビガキと言い、日本では生産者が少ないこと&収穫時期が8月末~9月という超短期間なため、幻の果物と呼ばれているそうです😆)

つまり、数日前に、タヌキが買わなかったら、ホントに幻となるところでした!
すでに収穫時期はすぎてしまったので、今年はもう食べることは出来ないかもしれませんが、来年見つけたら、ぜひ食べてみてください!

北米原産ですが、南国🌴フルーツのトロピカルな味わいにトリコ✨になるかもしれませんよ😉✨

ちなみに、そのまま生で食べても美味しかったですが、ポポーをカレー🍛の隠し味として入れたら、絶対マンゴーチャツネより旨い!と確信しています😁
来年は、ポポーの季節になったら、フルーティーなカレー🍛も試してみよう😘💕

~ Thank You for your reading♥️ ~

と思ったら、ポポー⬇️、楽天でまだ売ってます!
気になった方はお早めに😆👍️➰

🍀 お小遣いかせぎサイト🎵 🍀