ようこそ、タヌキのブログへ💕
このブログは、伊達な街に棲息中のタヌキの、
節約生活&お得情報+時々ダイエットな日々を
紹介するブログです😆
おはようございます☀️😃❗️
本日もお越しいただき、ありがとうございます♥️

福島県探訪録ラストでございます😁
スタバでいろどり フルーツ だっぱい フラペチーノ!をドライブスルーで獲得したタヌキ+マイフレンドご一行。

ホンとはスタバで地元フラペチーノを楽しみつつ、ご飯も食べようと計画していましたが、あえなく挫折することに…😓

慌てて(←無計画😁)、福島県 グルメで検索をかけ、わりと近くにあった「元祖 円盤餃子🥟」のお店「満腹 」さんへ🥰


何とこちらのお店、餃子専門店のため、「ライスはありません!」と書いてあります!😳😱
糖質制限的にはうれしい(いや、餃子🥟食べている時点でアウト❌だけど😜)が、果たして餃子🥟ばかりで腹が苦しくなるんか…?🤔と疑り深いタヌキ。

これは試してみねば!と鼻息😤荒く、店内にinです。
(お昼時だったけど、ちょうど入れ替えときで、すんなり入れました🎶ラッキー😆💕)


餃子🥟1皿30個、1,650円(以下、税込表示)!?😱😳
写真は丸いお皿にギッチリと餃子🥟が詰まっているが、これが1皿分?🤔

この価格一択しかないということは、こちらのお店はこれが1人前なのか、はたまたシェア前提のお店なのか…。

すぐさま、人見知りのタヌキ(誰ですか?ウソこけ!って言ったのは😁)は、お店の人に聞いてみます🎵

ケッコー、ほとんどの人が1皿食べますよ! byお店のイケメン

何ですと!?
もしや、一口餃子🥟か??

ひとまず、健康診断も8月にあることだし、マイフレンドとシェアして食べることに🎶

まずは、水餃子🥟440円、8個入り⬇️。


思ったより大きくなく、こりゃあ2人でなら1皿余裕じゃね?🤭


なぁ~んて、思ったのもつかの間、真打ち登場!⬆️


大きさが比較しやすいよう、水餃子🥟の丼と並べて⬆️見ましたが、思った以上にデカイ!!😱😣


味は、わりとあっさり目の優しいお味。
テーブルにすりおろしニンニク🧄が設置してあるので、調整はご自由に😆👍️➰と言ったところかな?🤔

飽きのこない味で、パクパクいけちゃいます🎵
(熱いから火傷に注意⚠️!)

しかし、1/4ほど進めた辺りから、怪しい雰囲気に…。
タヌキも、マイフレンドも、箸を休める時間が段々長くなってきました。

いやぁ~、いくら美味しく😋🍴💕ても、餃子&水餃子🥟の同種コンボは、腹にもたまるし、味変もできなくて、なかなかの強敵!😱

しかし、ちみちみとダメージを受けつつあるタヌキを神は見捨てなかった!😁


福島県のB級グルメのだんご汁⬆️(440円)
お月見🎑✨の時に飾る白だんごを大きくしたものが、ゴロン、と2つ入ってます🎵

しょうゆベースの汁は、たっぷり入ったキノコ🍄の旨味を吸い込み、餃子🥟一色だった口の中をキレイにリフレッシュ🍃✨
(しかも、ご飯🍚じゃないけど、糖質参入で、食欲スイッチも稼働😁)

おかげさまで、お腹いっぱいになりましたが、最後まで美味しく😋🍴💕食べることが出来ました🎵

う~む、しかし、これを1人で食べきるとは、侮りがたし、福島県の方!

おまけ

帰路は、国見SEに寄ったら、素晴らしいもの⬇️を発見!


蛇口🚰から桃🍑ジュース🍹ですと!?😳🤩
スタバでフラペチーノ飲んでたけど、飲まない選択肢などなかった!
(後悔なし!😤)


マジで、蛇口🚰から桃🍑ジュースが出てまいります🎶
ギリギリまで注ごうとする意地汚いタヌキと違い、マダムなマイフレンドは、注ぎ方⬇️も奥ゆかしい🤭


氷を溶かして、冷やすとさらにうまし!
蛇口🚰から桃🍑ジュース🍹は、380円!
ぜひ、国見SE近くに行ったら、試してみてください!

~ Thank You for your reading♥️ ~

福島県の桃⬇️は、これからが一番美味しい😋🍴💕時期を迎えます🎵
季節の桃🍑、お求めをお忘れなく😘💕

 

 

 

 


 

 

 




🍀 お小遣いかせぎサイト🎵 🍀