ようこそ、タヌキのブログへ💕
このブログは、伊達な街に棲息中のタヌキの、
節約生活&お得情報+時々ダイエットな日々を
紹介するブログです😆
おはようございます☀️😃❗️
本日もお越しいただき、ありがとうございます♥️

青森県の八戸市~七戸町への旅は、八戸市に戻り、新幹線🚄で帰る予定が、そのまま南下。
ついには県境を越え、岩手県の久慈市に来ちゃいました🎵

これをじぇじぇじぇ!😳と言わずして、何を言う!?



久慈 秋祭り」を華々しく✨彩る山車↑。
2020年はコロナの関係で中止となり、代わってこちらに展示されている模様。




天井までかなりの高さがありますが、大きさといい、装飾のきらびやかさ✨といい、かなりの線いってます😆
(正直、八戸市の三社大祭の山車より大きい!)


もちろん、海女ちゃん?もいました😁


漁師なげこみ丼1,380円(税込)↑


マグロ、タコ、サーモン、シメサバ、トビッコに、玉子。
見えませんが、シソの下に、ハマチもおりました。
大人気だけあり、店内の注文は、なげこみ丼!が飛び交ってました😁

お味は、もちろん新鮮で美味しい😋🍴💕
の方がコスパ的には勝つかなぁ。
やっぱり、1食千円超えると、心情的に点数も辛くなっちゃいますね😆

【おまけ】
はし袋↓が可愛かった😘💕

~ Thank You for your reading♥️ ~

 久慈の名産品、ペタリしておきます😃

まぁんず、けぇてみてけろ😁

(まずは、食べてみてください。by方言)

 


🍀 お小遣いかせぎサイト🎵 🍀