一休.com

 

ようこそ、タヌキのブログへ💕
このブログは、伊達な街に棲息中のタヌキの、
節約生活&お得情報+時々ダイエットな日々を
紹介するブログです😆
こんにちは☀️😃❗️
本日もお越しいただき、ありがとうございます♥️

有言実行!


天気は最高☀️!
気温もウナギ上り!
駐車場から、中尊寺の金色堂までの道中に広がる月見坂↑も、この熱さとマスク😷でかなりキツい…!


立派な樹木に、マイナスイオンパワーを受け、坂道をエッチらホッチラ上っていきます🚶‍♀️🐾


↑途中の弁慶堂。中に弁慶の像が飾られています。


弁慶堂のご朱印↑。



続いて地蔵堂とご朱印2種類。
道祖神は、ご朱印所の裏手側にひっそりあるので見過ごし注意⚠️

その他、薬師堂等もあるのですが、残念ながらこの日は閉まっていた…😂
(再度、来なさいという神の啓示だな🤔)

残念ながら、金色堂は撮影禁止なので、外観↓だけでも、ご覧ください😄


立派なご朱印帳。
ご朱印帳は自前のものを持参していたけど、金色堂でこちらのご朱印帳を購入すると、特別な見開きご朱印がもらえると聞いていたタヌキ。
2,300円と素敵なお値段ですが、紙質共に上質で、さすがは中尊寺!と思ってみたり🌟


↑これが、件の特別ご朱印。
さすがに、ご朱印はキラキラ✨💍✨してないか😁


向かって左が義経堂。右が毛越寺。
毛越寺には、弁財天が奉られたお堂があり、金運上昇と聞き、メチャクチャ必死に祈ってきました😁

そして、今回、どうしても行きたかったのが、坂の上田村麿が建立した?とされる「達谷窟毘沙門堂」(たっこくのいわやびしゃもんどう)。




岸壁にくっつくように建てられた朱色の建物は壮観!
殺生禁断の地のため、チキンなタヌキは、虫さんを踏んづけないよう、恐る恐る進みます😆


目的だった最強の護符と称される「牛玉賽印」↑もゲットでき、やり遂げた感でいっぱいのタヌキさん…。

満足しがてら、地元で人気のジェラート屋さん「ポラーノ

をご訪問。
🌟が3.5と期待度が上がります😃💕



水分多めで、非常に溶けやすいジェラート。
味はすっごい豊富にあり、珍しいところだと、ルバーブという植物(野菜)を使ったものとか、お豆腐の味とかありました。

ちなみに、珍しいもの好きタヌキは、ダブル(350円税込)でお豆腐とミルクコーヒー↑+シングル(280円税込)でバニラを選択。
(クーポンはマックスまで使いますよ~😁)

うん。色んな味を楽しめるのは楽しいけれど、少しジェラート自体の味(濃く)が薄いかなぁ。

(あ、でも、美味しいんですよ。松ぼっくりが別格すぎるだけで…)

最高な温泉に入り、美味しいジェラートも食べ、中尊寺等も巡って徳を積んだ!?ので、またこれから頑張っていきますか~😆と、伊達の街へと帰路についたのでした🎵

~ Thank You for your reading♥️ ~

 


🍀 お小遣いかせぎサイト🎵 🍀

ところで、みなさん、気づきました?
今回の写真、不思議な青い光が所々に写り混んでいるのを🤔
達谷窟毘沙門堂では、写真📷️✨を撮ろうとすると、必ずエラーになって撮れない場所があって、ホンの少しだけ位置を移動したら、あれほどエラーになっていたのに、すんなり撮れたという摩訶不思議現象が多々発生しました😆

うむ。きっと、もっとよい場所で撮すが良い!と教えてくれたに違いない。
ありがたや~ありがたや~。