こんにちはニコニコ

今日も主人は仕事なので

昨日に引き続き手抜き弁当ですおねがい


今日は母が栽培してる

ナスとピーマンを豚肉と炒めて、

焼肉のたれで味付けしましたラブラブ


あとは、

冷食のコロッケを

ドーン

ご飯に乗せましたラブラブラブ


最近はミニトマトが母の畑で収穫できなくなったので、赤色はなしですてへぺろ(買えよ爆笑爆笑爆笑


そういえば、今日は息子、夏休みの宿題の書道をしたんですが、中学生になるとお手本とか渡されないんですよね泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そんな時は、小学校1年生から

書道を習っていて、師範の資格も

持っているお姉ちゃん頼みですおねがい



息子

『俺は一発で決めるぜ!!』

と強気なことを言ってます笑い泣き


本当に一枚で終わらせましたびっくりびっくり


でもでも、ここには載せませんが

お姉ちゃんのお手本とは

程遠かった爆笑爆笑爆笑


これで納得したのか!?笑い泣き

と疑問でしたが…


息子

『どうせ全国規模のコンクールだから、書道習ってる人でも入賞難しいよ💡提出すればOKグラサン

と言ってます爆笑

 

やっぱり、真面目な娘と違い、

息子は要領がいいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私は娘と同じ性格なので、

娘の気持ちが良く分かります笑い泣き

なので、楽天的でうまい具合に

手を抜ける息子が羨ましいのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


息子、あと

読書感想画、読書感想文、

自由研究、家庭科の裁縫が

残ってますガーンガーンガーン


今年は、担当の先生が代わって

今までになかった宿題が多く、

母としては焦ります驚き驚き驚き


でも、息子

『大丈夫、大丈夫、余裕っしょキラキラ』と言っておりますびっくり


どこからそんな余裕が来るのかなあスター


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する