おはようございます☀

ここ数日のお弁当ですニコニコ








全然更新してなくて

反省笑い泣き笑い泣き笑い泣き


最近、ちょっと心がざわざわしていて、落ち着かない日々を過ごしてます。


父親の兄が県外に住んでいるのですが、確かもう85歳かな?!


それなのに、飛行機に1時間以上乗って、両親宅に来るというのです。高齢者の長旅は道中でなにかあるのではと心配です。


父は、兄には強いことを言えないらしく、拒否することもでぎず、両親宅に一週間宿泊させないといけないみたいです…ガーンガーンガーン


その間の衣食住の世話は、母だけでは大変なので、私もすることになるのですが、わがままな伯父のことなので、いろいろ観光にも連れて行けと私が駆り出されそうです悲しい悲しい悲しい


なんとか断る方法はないですかね…


しかも、伯父は少し複雑な家族で、奥さんは既に他界、奥さんは再婚だったので、義理の娘夫婦が近くに住んでるらしいのですが、あまり仲良くないらしく…以前から我が家の近くに引っ越してきたい。と話していたのです。


もし、こちらで怪我などして、入院となったら、そのままこちらにいることになるのではととても心配してます。どうにか断れる方法はないでしょうか赤ちゃん泣き


両親に、例えば、『自分たちも高齢だから、人を泊まらせてお世話する体力はない。』とか言って断れば、とアドバイスしましたが、両親とも、なかなか伯父に言えないようです。私がもう電話するしかないのかな。飛行機で1時間以上かかるところに住んでいる伯父、移動だけでも疲れますよね。



愚痴みたいなブログになってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣きすみません泣き笑い


そして、あと一つ頭を抱えているのが、部活動の役員決めです。私は持病があり、役員をする体力も精神力もありませんが、今度の役員決め会議で決定しない時は、くじ引きになるそうです。その前に現在の役員さんだけにでも事情を話すべきかも悩んでます。このことをかかりつけ医に相談したら、ドクターストップもかかりました。なんなら、診断書を書いてあげるとも言われました。でも、周りにずるいと言われてしまいそうで、怖いです。 


主人は、今の役員さんに相談してみたら。と言ってます。ちなみに主人は土日勤務が多いので、役員はできないです。


あー。ほんと愚痴ばかりのブログになり、すみません爆笑爆笑爆笑

でも、吐き出すことができて、ありがたいです。いつもありがとうございますラブラブラブ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する