私は退職を決めた。


退職を決めてすぐ高熱を出して何日も休んだりした。

でも

この職場とさよならできるんだ!と喜んでいた。



やっていきたいこともあったし。


それに上司は何かにつけて私をバカにすることもあったから離れたかった。


なのにまた戻る事になってしまって同じ所で働いている。



当時、経営者が
『おたぬに戻ってきてほしい。あなたみたいにガンガンやってくれる人がいないとダメだ!』

そう言って私を引き留めた。

私は色々考えて戻ることにした。

そして現在、直属の上司から私は全くいないようにされてる。
みんなの前では私に話しかけて盛り上がってるようにするけど、事務室では私は空気。


戻る事になって上司に話した時に


『何で戻ってくるの?逃げたくせに!』


そう言われたな。
何回も何回も。
逃げたのではない。
私は何でも押し付けられて心身ともにおかしくなってきた自分を守ったのだ。
そう思ってる。
本当に辞めたかったし。




本当は経営者から、おたぬは戻る事になったからこれからも頼むよ!と上司に言ってほしかったのに逃げやがった。



仕事は沢山あるし、やりたくない仕事もやって部署の為に動いたり後輩に色々教えたりしてるけど、逆に上司に疎ましく思われてる。


1年前を思い出して何ともいえない気持ちになって叫びたくなるよ。




辞めたかったのに!!!






とても苦しい。


苦しい

苦しい

苦しい


でも、誰もわかってくれない。


どうしたらいいのかわかんない。