組分けテスト終了後、すぐ11回。



ニコニコ土曜日はこれ、日曜日はこれね。←宿題を一日ごとに分けて書いたリストを渡した。



お願い組分け終わったのにゆっくりしたいよビックリマーク



そうだよね、ゆっくりしたい。でも月曜日には塾ですよ、宿題提出ですよアセアセ



土日に宿題以外にも済ませたいタスクはあったけれど、宿題を終わらせるぐらいしかできなかった。友達と遊ぶ時間もあるし。



宿題が難しくて時間がかかるとかなら仕方ないのだが、集中力のなさ、先延ばしグセによるものが大きく…。



例えば、11回の漢字の確認1-40。

これをやるのはそれほど時間がかからない。



でも、その直しになかなか取りかかれない。



19時半に

ひらめき漢字の直ししちゃってね



と言ったのに、やり終わったのは21時近く。



途中本を読んだり、パソコンやったり、ぬいぐるみと遊んだり、机でぼーっとしたり、へその穴をいじったり…



直しの後にテストやる予定があるのもわかっているはずなのに。



意味がわからない悲しい



直しだって10個もない。しかも繰り返し書こうとかも言っていない。ただ間違えたところを直すだけなのに…。



こうなると、夜寝るのが遅くなる…。そして予定してたものもやれなくなる。



ぼん君の場合こういう他の子はおそらくあまり時間かからないよなーってところでたくさん時間を使ってしまうことがあるので、やれる勉強量は少ない。



寝つきも悪くアセアセおまけに最近カフェイン多そうなのが好みなのかペットボトルの濃い緑茶、ブラックコーヒーを飲んでしまうガーン←コーヒーは私が飲みかけでおいてあるもの。



早く寝て大きく育ってください不安