こんにちは

 

2024年9月23日(月・振替休日)

SUNTORY将棋オールスター東西対抗戦2024

東京予選Cブロック

東京将棋会館にて

 

 

長谷部五段対局日です。

9/21、9/22と福島県喜多方市の

喜多方将棋まつりでお仕事だった長谷部五段。

イベント2日間出演の翌日の対局

お疲れ様ですアセアセ

 

お顔が見えませんが

わたしにはわかります。

長谷部先生は2列目にいます。

 

 

一局目は

香雲の間で

高野秀行六段との対局です。

 

 

一局目に勝利!

二局目はABEMA中継がありました。

歓喜ラブラブラブ

 

 

深浦九段との対局です。

 

特別対局室 窓側

 

ABEMAだとわからなかったけど

モバイルの写真見ると、すでにお疲れ気味に見えます。

 

今日のネクタイはリバーシブルのもの白系ですね。

 

 

長谷部先生が後手です。

 

ジャケットは早めに脱いでました。

 

横歩取りに誘導したものの叶わず

穴熊に。

 

 

終始、後手優勢で進んだ感じ。

 

 

長谷部先生勝利です!

おめでとうございます。

 

 

終局後

 

準々決勝進出です。

 

 

次は千田八段との対局。

 

雲鶴の間にて。

 

長谷部先生勝利!

 

 

 

立ち会いの先生によると激戦だったようです。

 

準決勝は16時10分から

瀬川六段との対局です。

 

 

下矢印長谷部先生が久保九段に勝った

NHK杯1戦目が読めます。