こんにちは

 

第83期順位戦C級2組1回戦の対局が始まりました。

順位戦が始まると、いよいよ今年度スタートという気がしますね。

 

長谷部浩平五段は、前期はギリギリで降級点を逃れました。

今期の活躍に期待しつつ

今日は1日応援していこうと思います。

 

今日の対局はモバイル中継もありますラブ

嬉しいラブラブラブラブ

 

 

今日の対局は東京将棋会館「棋峰」

▲黒沢怜生六段-△長谷部浩平五段

 

大広間真ん中の列、入り口側

ジャケット着てる広い背中が長谷部先生ですよ。

 

暑くても上着着てるのです。

シャツも長袖、ネクタイも締めてます。

マスクなし、久しぶりですねえ。

黒いリュック(赤のアクセントつき)

 

 

 

今日は後手です。

 

先手四間飛車の戦型になりました。

 

長谷部先生38分使って昼休憩に。

自分の手番で休憩に入れるのが好きな長谷部先生。

 

昼食はrico curryのバターチキンカレー

 

今日はrico curryを注文する人が多かったですねえ。

(鳩やぐらさんお休みなのかな??)

 

今日のネクタイ、リバーシブルですね。

シャツの襟が折れてるーー

耳栓してますね。

対局前に集中してたのかな。

指を組んで待つ。

 

 

続きます