こんばんは

 

Robot Sproutさん

昨年も展示がありましたが

今年も将棋やオセロの対局ができるロボットが展示されます。

 

 

Future Lifeフェア出展 

期間:2022年1月14日~2月27日 場所:蔦屋家電(二子玉川)2F中央 蔦屋家電+

にて45日間の展示。

 

 

 

 

 

 

今日は、将棋カフェでもお披露目があったようです。

 

 

 

 

 

 

HP見てたら

杉本八段のお教室での写真がありました。

 

 

下矢印

 

将棋教室のみなさん

藤井聡太七段の師匠である、杉本昌隆八段の将棋教室の皆様にご協力頂きました。ロボットに対して非常に熱心な子供たちが多く、本体の隙間の掃除方法まで気にしてくれる子供もいました。

みなさまからは以下のような感想も頂きました。

  • 相手がいなくても対局できるところが良い
  • ロボットの中の仕組みが気になる
  • コマを掴むときの腕の不思議な動きが面白い
  • スマホなどに比べて目に刺激がなくて良い