おはようございます

 

今日はC級2組の順位戦も行われています。

 

長谷部先生、今日はモバイル中継もありますよ。

 

▲服部慎一郎四段vs△長谷部浩平四段

 

今日は東京将棋会館

飛燕の間です。

 

お隣は

△本田 奎五段(1勝0敗)-▲谷合 廣紀四段(1勝0敗)

 

 

今日の部屋割り

 

▲服部慎一郎四段(1勝0敗)-△長谷部浩平四段(0勝1敗)

 

今日も眼鏡。

だいぶ眼鏡姿も見慣れてきちゃったなー

 

あれ?今日のスーツ、ネイビーっぽい!

いつもの黒と違うような。

 

髪型かわいいな。

 

長谷部先生は、よくこうやって指を交差させてます。

 

服部先生、ベージュ系のスーツの印象が強い。

 

戦型は矢倉(後手急戦早繰り銀)になりました。

 

長谷部先生の手番で休憩へ。

 

長谷部先生の昼食は紫金飯店のチャーハン

 

休憩時間中

 

消費時間は同じくらいで進んでます。

 

長谷部先生の夕食は

味のフライ自家製タルタルソース(Le Carre)

 

味?アジ?

 

 

 

終盤は詰むや詰まざるやといった状況に。

 

追い込んだように見えたんだけどなあ。。。

 

長谷部先生が投了。

 

149手 まで先手服部先生の勝ちとなりました。

終局時間は22時53分。

 

 

感想戦

 

 

 

応援するしかできないけど

長谷部先生が戦っているところを見ていたいです。