おはようございます照れ

 

今日は

第78期 順位戦 C級1組 第2回戦 堀口一史座七段 対 藤井聡太七段

を見ていきます。
 
関西将棋会館
水無瀬の間
 
今日の大阪は雨。(クラスタさん、今日もありがとう〜)
 
 
 
 
9時45分聡太先生入室
 
保冷ポーチ、紺色復活!
 
 
 
お〜いお茶、かな?
 
 
9時56分堀口先生が入室
え?なに?
転びそうになったのかな?
謎のポーズがカメラ前で…(踊っているわけではない)
 
わざとおどけて転んだように見えました。
ポーズとってる感じ。
 
 
ダウン脱いで、ぐるぐる巻いて横に置きました。
 
いつもと変わらず深くお辞儀する聡太先生
 
堀口先生が駒箱を開けます。
 
並べ終わってすぐ対局開始。
 
今日は順位戦なので、あらかじめ先後が決まってます。
今日は聡太先生が先手。
 
注目の初手。
 
お辞儀
 
聡太先生ルーティンのお茶
 
お茶飲んでからの
ハンカチ
初手2六歩
 
横歩取りになるかと思われましたが
後手一手損角換わりに。
 
堀口先生、早指しみたいな指し方。
時間使わない。
駒の持ち方も早指しみたいな。
 
昼食注文
堀口先生、注文なし
 
 
千円で払って小銭のお釣りあり
 
脇息にもたれて顔を覆う堀口先生
 
堀口先生、投了です。
 
感想戦は特になく
すぐ駒を片付ける。
 
早かったですね。。。
 
堀口先生はすでに退室されていた。
 
聡太先生、インタビューを受ける。
 
 
 
 
 
お昼は食べますか?
と聞かれる聡太先生。
 
笑顔も見られた。
インタビュー終了
 
最後にお茶を飲んでるところが映りました。
 
 
 
 
聡太先生、今期順位戦2連勝になりました。
 
16倍速で確認すると、
後半は堀口先生が脇息にもたれている時間が長くなってました。
 
体調が思わしくなかったのでしょうか?
 
昼食情報
 
 
 
 
堀口先生、聡太先生、対局お疲れ様でした。
 
 

 

  ペタしてね 

 

 

応援よろしくお願いします。

下矢印下の四角の枠を2つともポチしてねウインクキラキラキラキラ


将棋ランキング

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆たんちゃん。ネット゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

楽天市場

 

Amazon.co.jp(アマゾン)

 

Yahoo!ショッピング

 

公益社団法人 日本将棋連盟

 

マイナビBOOKS

将棋情報局

 

ホットペッパーグルメ 千駄ヶ谷の飲食店一覧 クーポンあるよ 

 

読者の皆様、良かったらフォローしてくださいね(≡^∇^≡)

Twitter(@tantyannet)

Follow @tantyannet