おはようございますニコニコ

 

今日は

【将棋】第45期棋王戦 予選 藤井聡太七段 vs 中村亮介六段

を見ていきます。

 

持ち時間4時間、夕食休憩はありません。

感想戦あります。

 

 

 

 

 

 

<前回対局のレポはこちら>

【将棋】第44期棋王戦 予選 藤井聡太七段 vs 中村亮介六段 朝から14時頃まで

 

 

 

44期は2月2日から始まります。

 

今日は

関西将棋会館 水無瀬の間

 

今日の大阪はいい天気だそうです晴れ(クラスタさん今日もありがとう〜)

 

9時45分

聡太先生入室

 

 

 

 

 

 

中村先生、今日はドレッドヘア!!

 

 

中村先生の飲み物、ペリエかと思ったら、アップルタイザーのようです。

 

聡太先生が駒箱を開けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコ生の中継、事故ってる。 

対局室が全く映らず、ずーっと大盤解説。

 対局室も対局者も一瞬も映らないままもう10時15分。

 

解説するときに現局面表すのに、もいっこ盤が出た。でも電王盤。

 

 

 

ずーっと立って解説&トークしてたニコ生の解説陣

やっと座りました。

 

聡太先生が離席の間に昼食注文が来ました。

ということで中村先生が先にメニュー見てました。

 

ペットボトル開けてます。

 

 

お釣りは小銭入れに入れる中村先生

聡太先生、メニューを見る。

 

中村先生のお盆の上が賑やかに。

アップルタイザー2本と

アーモンドミルクかな?

色々出したけど、湯飲みのお茶を飲む中村先生。

 

900円の何かを注文する聡太先生。

 

おしゃれな瓶すぎてノンアルコールに見えない、中村先生のお飲み物。

 

 

解説が休憩入るタイミングで対局場が映ったような(気づいたらちゃんと映ってた)

 

 

昼食注文内容

少し早めに昼食休憩になりました。

 

聡太先生、今日も早めに戻って来ました。

12時16分

 

 

午後のお茶。

 

お茶を飲むときに指が立つ。

 

記録の三田三段、上着を脱ぐ。

 

そろそろ対局再開です。

 

 

(今日、東京で対局があったは丸山先生が交通遅延で対局開始が遅れていました。

 

関西でも朝は新幹線の遅延もあったりしたので、入室まで心配でしたね。

 

そしてニコ生もなかなか対局室が映らないトラブルがありましたし。

 

いつも通り対局中継があるっていうのは、幸せなことですね。)

 

 

 

【niconico】プレミアムなら終了した番組を後から視聴 

 

【niconico】月額540円でプレミアム会員登録! 

 

 

 

 

  ペタしてね 

 

 

応援よろしくお願いします。

下矢印下の四角の枠を2つともポチしてねウインクキラキラキラキラ


将棋ランキング

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆たんちゃん。ネット゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

楽天市場

 

Amazon.co.jp(アマゾン)

 

Yahoo!ショッピング

 

公益社団法人 日本将棋連盟

 

マイナビBOOKS

将棋情報局

 

 

読者の皆様、良かったらフォローしてくださいね(≡^∇^≡)

Twitter(@tantyannet)

Follow @tantyannet