おはようございます

 

今日は

【将棋】第77期順位戦 C級1組 富岡英作八段 vs 藤井聡太七段

観ていきます。

 

関西将棋会館

水無瀬の間

 

クラスタさんによると今日の大阪は晴れ晴れです(いつもありがとー!)

 

AbemaTV解説の山口先生、朝から声が枯れてます(初っ端からこれで大丈夫!?)

 

今日は順位戦です。

聡太先生は順位戦連勝中です。

 

 

対局者紹介

山口先生「年賀状に、藤井戦がんばります」と、あったとのこと。

 

勝率が8割5分越え!!

 

今期成績

 

 

9時44分聡太先生入室

今日は下座

グレーのニット

 

 

最近はこのチェックのポーチが続いてますね。

 

リュックの斜めポッケからティッシュ

リュックの本体から扇子

 

ズボンのポッケ右からハンカチ

左からティッシュとマスク

 

9時49分

富岡先生入室

コート姿でした。

 

 

9時51分お辞儀

富岡先生が駒箱を開けました。

 

小林健二先生が記録席のところに現れて(この時記録係はいなかった)

富岡先生と挨拶してました。

山口先生によると、小林先生は立会いでは、とのこと。

 

 

 

今日も報道陣いっぱい

 

 

 

10時対局開始です。

聡太先生が先手です。

 

初手お茶からの26歩

 

ジャケット脱ぎました。

 

ポーチからお茶

 

ローソンセレクトの烏龍茶ですね。

ニコ生の評価値は、今日は電王ぽんぽこです。

 

手が進むのが早い

 

 

昼食注文です。

他の人の注文内容を見る聡太先生(珍しい)

 

 

 

千円札で支払ってお釣もらいました。

 

 

注文内容

 

小林先生再び、いや、みたび?

 

 

お昼休憩になりました。

聡太先生は、すぐ立ちましたが

富岡先生はしばらく考えてました。

 

12時20分ごろ

聡太先生座ってました。

 

続きます!

 

【niconico】プレミアムなら終了した番組を後から視聴 

 

【niconico】月額540円でプレミアム会員登録! 

 

 

 

 

  ペタしてね 

 

 

応援よろしくお願いします。

下矢印下の四角の枠を2つともポチしてねウインクキラキラキラキラ


将棋ランキング

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆たんちゃん。ネット゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

楽天市場

将棋世界 2019年 02月号 [雑誌]

 

Amazon.co.jp(アマゾン)

将棋世界2019年2月号

新品価格
¥800から
(2018/12/18 21:12時点)

Yahoo!ショッピング

 

公益社団法人 日本将棋連盟

 

マイナビBOOKS

将棋情報局

 

将棋世界 2019年2月号

 

 

 

読者の皆様、良かったらフォローしてくださいね(≡^∇^≡)

Twitter(@tantyannet)

Follow @tantyannet

 

 

 

 

 

J:COM TV/J:COM NET/J:COM PHONE