「広報しゅうなん」チャンネルより

 

 

おはようございます晴れ

 

第31期竜王戦 七番勝負 第7局 羽生竜王 vs 広瀬章人八段

の、記録をつとめる

徳田拳士三段がイケメンだと話題になってますね。

今朝のNHKでもインタビューが流れたようです。っと都成先生に似てますよねニコニコ

 

 

プロ棋士が市町村の広報の表紙になるのはいくつか見てきましたが

徳田三段は、三段にして

すでに「広報しゅうなん」の表紙を飾っています。

 

平成30年 9月15日号

https://www.city.shunan.lg.jp/site/koho/27823.html

 

 

 

インタビュー動画も見れます。

 

 

「広報しゅうなん」チャンネル

2018/09/09 に公開

山口県周南市出身の徳田さんは、県外で大学生活を送りながら、プロ棋士をめざしています。

小学1年生の頃に将棋に興味を持ち、6年生の時には小学生将棋名人戦で優勝。

現在は、プロへの昇格を目前にした、奨励会の三段リーグに参戦しています。

 

 

 

 

 

 

徳田三段は、二段の時に、

当時初段だった藤井聡太七段と関西奨励会で対局しています。

 

関西奨励会好局集に棋譜が残っています。

https://www.shogi.or.jp/match/shoreikai/good_game/2014/10/post085.html

 

関西奨励会 H26年10月第1例会 (平成26年10月11日)
下手:藤井聡太初段-上手:徳田拳士二段 (平手)

 

 

竜王戦第七局二日目始まりました。

 

私は将棋プレミアムの中村修九段ラブラブの解説を見ようと思いますラブ

修先生、大盤の方ばっかり見てるーーーー

カメラも見てドキドキ

 

 

 

楽天市場

将棋世界 2019年 02月号 [雑誌]

 

 

Amazon.co.jp(アマゾン)

将棋世界2019年2月号

新品価格
¥800から
(2018/12/18 21:12時点)

Yahoo!ショッピング

 

公益社団法人 日本将棋連盟

 

マイナビBOOKS

将棋情報局

 

将棋世界 2019年2月号

 

 

 

  ペタしてね 

 

 

応援よろしくお願いします。

下矢印下の四角の枠を2つともポチしてねウインクキラキラキラキラ


将棋ランキング

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

 

 

読者の皆様、良かったらフォローしてくださいね(≡^∇^≡)

Twitter(@tantyannet)

Follow @tantyannet