こんにちは照れ

 

2019年1月1日午前6時から6時半

囲碁将棋チャンネルで

藤井聡太七段のインタビュー番組がOAされます。

 

将棋プレミアムの配信も1月1日午前6時からです。

 

囲碁将棋チャンネルからの情報です。

http://www.igoshogi.net/shogi/special/fujiinikiku.html

 

 

棋戦初優勝や、史上最年少で七段昇段を果たすなど、数々の最年少記録を更新し続けている藤井聡太七段。そんな藤井七段が2018年を振り返り、2019年の抱負を語る。 
さらに、番組後半には気象予報士・森田正光氏が登場! 森田氏は将棋アマ3段の実力を持っており、藤井七段の対局も見に行ったことがあるほどの将棋ファンだ。そんな森田氏が加わって、将棋と天気の共通点など他の番組では見ることが出来ない貴重な対談内容となった。

 

出演者

藤井聡太七段、森田正光(気象予報士)、福山知沙(聞き手)

 

放送スケジュール

(初)2019年1月1日(火祝) 午前6時~6時30分


 

 

(再)2019年1月1日(火祝) 午前11時30~午後0時

(再)2019年1月2日(水) 午後0時~0時30分
(再)2019年1月2日(水) 午後5時30分~6時
(再)2019年1月3日(木) 午前6時~6時30分
(再)2019年1月3日(木) 午前10時45分~11時15分
(再)2019年1月4日(金) 午後10時~10時30分
(再)2019年1月5日(土) 午前9時~9時30分
(再)2019年1月5日(土) 深夜1時~1時30分(25時~)
(再)2019年1月6日(日)午後5時~5時30分
(再)2019年1月6日(日) 深夜3時~3時30分(27時~)

 

 

 

将棋将棋将棋将棋将棋

 

福山さんのTwitter

アドリブで質問したら16歳らしい答えが!?

 

将棋アマ三段の森田さん、

2018年12月4日の「Nスタ」で、この対談の時の藤井七段の印象を話してました。

 

 

 

「先日、実は対談してきたんですよ、藤井七段と。

天気が意外に好きで。」

 

(天気?)

 

「いやぁ〜ほんとほんと。天気の中で何が一番好きですか?ま、晴れもいいんですが雨ですって。

雨だと、なんていうんですかね、集中して読むことができる。深く読める。」

 

(解説はどうなんですか?難しいものなんですか?)

 

「いやぁ〜、すごい難しい。横から見てる、盤面見る見方もそうなんですが、

二歩を指摘してしまったんですね。あのところがすごい可愛くて、余計好きになっちゃいましたね。」

 

 

 

「アメダスとかもすごく好きで、気象庁のデータとか見るの、雪のデータとか、そういう最高気温がとか

そういうの数字が好きなんですよ。」

 

「数字の例えば、3、6、9、とかどういうふうに並べると、例えば20にするとか

そういうこと、いろんなことやってるの」

 

「あと、勝負の時、負けた時のものを気にするのかって聞いたら、そういうことはしないんですって。験は担がないって。」

 

「あと、とにかく大人ですよね。普通の高校生とかと全く違うと思いましたね。」

 

「これからですよね。楽しみです。」

 

新春対談、楽しみですねキラキラキラキラ

 

 

 

 
 
<関連記事>
 

【将棋プレミアム】1月・2月連続 藤井聡太七段出演の新作を独占配信!

 

 

囲碁将棋チャンネルの視聴はスカパーで将棋

 

スカパーの契約はこちらから

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

 

<関連記事>

 

12/9 まるっと12時間藤井聡太DAY 10時〜26時まで番組表公開!

 

 

 

12/1〜12/31「将棋プレミアムin名古屋特製QUOカード」をプレゼント!

 

 

  ペタしてね 

 

 

応援よろしくお願いします。

下矢印下の四角の枠を2つともポチしてねウインクキラキラキラキラ


将棋ランキング

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆たんちゃん。ネット゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

楽天市場

 

Amazon.co.jp(アマゾン)

 

Yahoo!ショッピング

 

公益社団法人 日本将棋連盟

 

マイナビBOOKS

将棋情報局

 

 

読者の皆様、良かったらフォローしてくださいね(≡^∇^≡)

Twitter(@tantyannet)

Follow @tantyannet