こんばんはニコニコ

 

2018年12月2日22時から

フジテレビ「Mr.サンデー」で

藤井七段の初解説のことが取り上げられました。

 

なんと!

師匠杉本七段のコメントもありました!

 

 

 

 

 

これまで「天才」の名をほしいままにしてきた藤井七段だが、解説は果たして?(煽るなあ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初手の駒を山崎八段に取られてしまったが、二手目は藤井七段が駒を手にしたので一安心(だって)

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の初めはまだ四段だったと思うんですが

 

 

 

 

 

え?二歩??

 

 

 

 

普段の対局の時とのギャップや

師匠からのアドバイス

あわや禁じ手の解説??という場面が映りました。

 

 

将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋

 

<まとめ>

羽生善治竜王と菅井竜也七段の対局で、藤井聡太七段が初めて生解説を務めた。師匠の杉本昌隆七段が、藤井七段の解説を解説。野球に例えるならイチローの打席を大谷が解説するようなもので、なかなかのプレッシャーだという。藤井七段は、羽生竜王の劣勢を冷静に分析。対局の実体験を基に解説した。

 

将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋将棋

 

 

 

2018年12月3日発売

 

マイナビBOOKS

将棋情報局

 

将棋世界 2019年1月号

 

斎藤新王座、高見叡王などによる座談会「激変する将棋界、新しい棋士像」

 

 

Amazon.co.jp(アマゾン)

 

将棋世界 2019年1月号

新品価格
¥800から
(2018/11/27 21:43時点)

 

 

楽天市場

 

 

将棋世界 2019年 01月号 [雑誌]

楽天で購入

 

 

 

  ペタしてね 

 

 

応援よろしくお願いします。

下矢印下の四角の枠を2つともポチしてねウインクキラキラキラキラ


将棋ランキング

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

 

 

読者の皆様、良かったらフォローしてくださいね(≡^∇^≡)

Twitter(@tantyannet)

Follow @tantyannet