こんばんは

先週末のことを。

昨年、行きたいなーと思いながらも行けなかった
代々木公園でんl
渋谷ふるさとのイベント。

今年も田中寅彦先生が将棋ブースにいらっしゃるとのことで
駆け付けました。

お姿が見たくて。。。

囲碁将棋ブース

将棋のブースは自由対局のスペースと
指導対局のスペースが。


指導されてるところを見学させてもらってたら
ちょうど小学生が指し初めてて。

一緒にわたしも指導していただくことにびっくり

生まれて初めてての棋士の先生との指導対局!

ちょードキドキ💗

寅彦先生、優しくしてくださり
勉強になりました。


はぁ〜カッコ良かったラブ

寅彦先生とお話するのは2回目で
一度目は羽生竜王の就位式のとき。
あのときは
 「明日テレビに出るんですよーさっき連絡が来てね」
なんて気さくにお話してくださって。

笑顔も素敵だし
なんてったってダンディーなんですよね〜

田中寅彦先生ありがとうございました照れ