こんにちは(≡^∇^≡)

 

今日の聡太先生は

14時から

東京将棋会館 香雲の間で叡王戦です。

持ち時間は各1時間(チェスクロック)です。

 

私の観戦は聡太先生の持ち時間が残り半分くらいからでした。

 

先手、聡太先生。

 

この頃、『ニャンとも』な雰囲気

 

その後、小林先生の攻めがあり

聡太先生は、苦しい雰囲気に。

 

聡太先生は秒読みとなりました。

 

 

聡太先生の苦しそうな表情。

 

 

 

詰めろ逃れの詰めろ

 

逆転か

 

落ち着きを取り戻した聡太先生

 

 

 

小林先生、投了です。

 

 

 

感想戦

記者さんたちも入ってきました。

 

 

今日のハンカチ、いつものワンちゃんです。(多分)

 

感想戦終了

小林先生が駒を片付けます。

 

駒が盤面になくなっても

盤を指差す小林先生

5七玉のことかな?聡太先生に尋ねてました。

 

お辞儀。

 

小林先生、聡太先生、お疲れ様でした。

 

次戦は18時20分から番組開始です。

 

 

〜Ponanzaの振り返り〜

 

先手 5七玉

 

後手 七八飛成

 

                

 

 

【niconico】プレミアムなら終了した番組を後から視聴 

 

【niconico】月額540円でプレミアム会員登録! 

 

 

 

 

 

  ペタしてね 

 

 

応援よろしくお願いします。

下矢印下の四角の枠を2つともポチしてねウインクキラキラキラキラ


将棋ランキング

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆たんちゃん。ネット゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

楽天市場

 

Amazon.co.jp(アマゾン)

 

Yahoo!ショッピング

 

公益社団法人 日本将棋連盟

 

マイナビBOOKS

将棋情報局

 

 

読者の皆様、良かったらフォローしてくださいね(≡^∇^≡)

Twitter(@tantyannet)

Follow @tantyannet

 

 

藤井聡太推薦! 将棋が強くなる基本3手詰【棋譜ファイル付き】

 

 

 

 

藤井7段 直筆詰め将棋デザイン ケース付 ムアツクッション ブラウン

 

 

 

 

 

9/11にブラウン色の販売が決まりました。

※数量限定商品につき御一人様2点までとさせていただきます。
※情報が変更になる可能性がございます。
※この商品につきましては、お電話によるご注文はお受付出来ません。

日本将棋連盟×昭和西川のコラボアイテム

ムアツクッションのケースには藤井7段直筆の詰将棋がデザインされています。

【サイズ】
本体:約 3.5×40×40cm 
バッグ:約3.5×41×41cm
【組成】
本体側地・バッグ:ポリエステル100% 
詰め物:ウレタンフォーム 

【カラー】
ブラウン 

【生産国】
側地・バッグ:中国製 製品仕上げ: 日本

 

 

 

        

 

藤井7段 直筆詰め将棋デザイン ケース付 ムアツクッション ブラウン

 

商品番号 2220408600901

 

 

ムアツふとん・羽毛布団・寝具なら昭和西川の西川ストアONLINE!