こんばんは(≡^∇^≡)

 

今日は、下北沢の駅前で開催された

「シモキタ名人戦」に行ってきました電車

 

観る将私のお目当ては

14:30~の

 勝又清和六段のトークショー 

『2018年将棋界の話題はこれだ!』

 

ドキドキ勝又せんせードキドキ

ラブ

 

最近の将棋界は

『怪物みたいな中学生(いま、高校生)』

『怪物みたいなひふみん』

で話題沸騰!!

 

藤井六段のお話、いっぱいしてくれました〜

同じ板谷一門だというお話もしてました。

 

もうすぐ七段になっちゃうかもはてなマークというお話や

会場からの質問、タイトルを取ることも有り得るはてなマーク

にも、答えていただきましたキラキラキラキラ

 

 

大盤を使って

桂馬の妙手の解説をしてくれました。

 

 

わかりやすい解説、ありがとうございました照れ

 

はぁ〜〜ラブラブラブラブ勝又先生、大好きぃ〜ドキドキ

 

 

 

 

15:30~ は

上村亘四段によるスター棋士物真似ショー 

 

はてなマークモノマネはてなマーク

 

中倉女流二段と一緒にステージに登場した上村四段

 

 

いきなり藤井六段のモノマネ披露びっくり

羽生先生のモノマネは、よく似てました音譜音譜

 

加藤九段のモノマネは

ひふみん人形と一緒に。

 

お客さんもいっぱい笑ってました爆  笑

楽しかったです音譜音譜

 

16:00~は大橋拓文六段のトークショー「アルファ碁が見た新世界」

 

 

 

会場では、物販や

指導対局も行われていました。

 

飯野健二七段

 

田中悠一五段

 

石田直裕五段

 

宮武紫野女流二段

 

違う場所にも将棋のブースあったのに、見そびれちゃったあせるあせる

 

 

下北沢あずま通り商店街の皆様、ありがとうございました。

楽しかったです音譜音譜

 

イベントあと、下北沢でお買い物しましたよチョキ

 

 

  ペタしてね 

 

将棋ランキングに参戦!! 

 

応援よろしくお願いします。

下矢印下の四角の枠を2つともポチしてねウインクキラキラキラキラ

 


将棋ランキング

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆たんちゃん。ネット゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

楽天市場

 

Amazon.co.jp(アマゾン)

 

Yahoo!ショッピング

 

公益社団法人 日本将棋連盟

 

マイナビBOOKS

将棋情報局