こんばんは(≡^∇^≡)

 

今日は午後からです。

【将棋】第44期棋王戦 予選 大石直嗣七段 vs 藤井聡太六段

 
今日は、お食事は昼食のみですね。 
大石先生、やまが「親子丼+冷蕎麦セット」
 
ニコ生解説 真田先生によると、
この黄色いたくあんが美味しいそうです。 赤い器が関西っぽいと。
 
聡太先生、イレブン「サービスランチ(ハンバーグ&エビフライ)」
 
 
先手、藤井聡太六段です。 
AbemaTV 
解説者:小林裕士七段 
聞き手:室田伊緒女流二段
 
 
今日は、お〜いお茶 
チョコレートは、LOOK4。大人なLOOKですね。
扇子復活! 
でもたまにハンカチいじってます。
 
 
  
 
  
 
関西将棋会館 
水無瀬の間 入り口
 
AbemaTV 
解説者:北島忠雄七段 
聞き手:カロリーナ・ステチェンスカ女流1級 
 
北島先生、ものすごくお上品。 
カロリーナ先生、日本語お上手ですよん。
 
あぐらで扇子ぶらぶらさせる聡太先生
 
先手藤井先生6五歩 
ニコ生解説 
真田圭一八段『出てきた銀を追っ払う』
 
後手、大石先生、5五銀。 
銀出てきたーーーー!
 
棋譜見ます!
 
 
 
(AbemaTVがCM前にちょいちょい画像を挟んできます)
 
 
先手藤井先生、8八角 
真田先生「決断の良さをすごく感じますねえ。」
 
次の飲み物はブラックコーヒーかな?
 
棋譜ガン見 
それに気づいて、顔を反らす記録係。
 
今日は扇子の音がしない。
(この後、開閉の音がするときもありました)
 
扇子くるくる
 
扇子ぶらぶら
 
評価値
 
 
大石先生も上着を脱いだぞぉ〜〜〜
 
イレブン
 
あれれ…
 
 
攻め合いに。
 
チラ見してる。
 
大石先生、1分将棋になりました。
 
 
聡太先生も1分将棋になりました。 
両者1分。
 
ああ、大石先生が上着を着ました。
 
 
天を仰ぐ。
 
大石先生、投了です。
 
今日のインタビューは短めでした。
 
 
 
 
今日も笑顔の感想戦。
 
感想戦終了しました。 
お片付け。 
 
 
 
大石先生、聡太先生、お疲れ様でした。 
本日の対局レポはこれで終わります。
 
フォロワーの皆様、読者の皆様、ありがとうございました。
 
今日は、3一飛車の後からは
見ていて怖かったです。
 
終盤、目が離せない戦いでした。
 

 

  ペタしてね 

 

「将棋」ランキング参加しています。

下の四角いバナーを両方ポチしてくださいm(_ _ )m

 


将棋ランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆たんちゃん。ネット゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

楽天市場

 

Amazon.co.jp(アマゾン)

 

Yahoo!ショッピング

 

公益社団法人 日本将棋連盟

 

マイナビBOOKS

将棋情報局