こんばんは(≡^∇^≡)


昨日の続きです。

 

朝はこちら

第49期新人王戦 藤井聡太五段 vs 古森悠太四段 入室から11時ごろまで 古森先生祝賀会の様子

 

お昼休憩のあたりはこちら

第49期新人王戦 藤井聡太五段 vs 古森悠太四段  昼食注文〜昼食休憩

 

この続きです。

 

12時40分対局再開しました。

 

 

古森先生、昼食入る前からずーっと考えてる。 

まだ指さない。 

聡太先生、時間が気になるみたい。 

3時間の持ち時間で、序盤で1時間以上も考えられたら気になりますね。

 

 

古森先生 長考の末、3五歩

 

 

いつのまにか ニコ生が一番時間が早くなってます。 

次が将棋プレミアム 

AbemaTV

 

 

じりじりと差を広げていく将棋、と西尾先生。

やっと中盤です。

 

豊川先生登場。

対局中らしいんだけど。。。

この後も、見にきてました。

 

 

将棋プレミアムの昼食の写真、美味しそう。

 

 

 

ただいま手番です。 

かなり前傾 

脇息使い〜の、前に手が出てる。

 

 

カーン (グラスが何かにぶつかった音)

 

多分、マイク??

 

もう一回 カーン


評価値

 

 

今日はサントリーの烏龍茶でした。 

赤い箱が見える。。。

もしや、久々のストロベリーチョコ(小さい箱バージョン)!? 

 

古森先生もおやつターイム 一口チョコ的な? 箱は大きめ。

 

 

 

 

 

 

あ、やっぱり苺〜

ストロベリーたんいちごお久しぶりぃ爆  笑

 

 

 

古森先生、とっとっとってお部屋出て行きました。

あ、お水買いに行ったのね。

古森先生、直飲みしてた。

ペットボトルのお茶(だったかな?)は、湯のみに入れてる時もありました。 

 

評価値

 

 

聡太先生は、グラス派。

 

 

マンモス!(2度目)

 

はい。確認確認。

 

 

 

 

 

 

もぐもぐターイム

 

 

頭被ってきた。 

お財布の上にストロベリーチョコ。その横、ティッシュ。

 

 

マンモス!(3回目)

 

古森先生、持ち時間、10分切りました。

 

 

2四角

 

 

AbemaTV 投了シーンの放送を見逃してました。

ニコ生で88888888ってなってて気づいた私。

 

これは将棋プレミアム

 

これはAbema

 

 

 

インタビュー

 

 

 

 

 

 

インタビューはいつも丁寧にしっかりと話される聡太先生。

話してマイク置いた後にこのポーズよくしますね。

 

 

今日は、マスコミ多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インタビュー終わってレコーダーを取りに来るマスコミ

 

感想戦始まりました。

 

 

 

トーナメント表

 

 

観戦記者さんの質問に答える。

 

 

駒を片付け始めました。

今日は聡太先生が上位者です。

 

 

最後はザザザーっと。

 

 

 

お疲れ様でした〜

 

 

退室準備。

 

 

 

 

 

 

 

お辞儀して退室されました。

 

 

 

 

 

期間限定で五段昇段記念の特別オビ付きで通信販売してくれてます!!

 

下矢印

 

  【特別オビ付き】天才棋士降臨・藤井聡太 炎の七番勝負と連勝記録の衝撃

 

 

 

マイナビBOOKS

将棋情報局

 

 

 

  ペタしてね 

 

将棋ランキングに参戦!! 

 

応援よろしくお願いします。

下矢印下の四角の枠を2つともポチしてねウインクキラキラキラキラ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

 


将棋ランキング