こんにちは

 

続きです。

 

対局再開です。

評価値

 

 

扇子

 

 

持ち時間が逆転

 

保冷バッグからおーいお茶のペットボトルを出してました。

藤井先生、おーいお茶をゴクゴク

 

 

 

 

長考でした。

 

 

先手2四歩

解説桐山先生「これはどんどん行きますよ」

後手同歩

 

 

この後

明治ブラックチョコを取り出す

お茶を飲む

チョコを食べる

 

この一連の動きをどうぞ

 

 

もぐもぐ

 

 

タブレットアイ

 

持ち時間、4時間切りました。

 

 

お茶を飲むたびにハンカチで口とを拭うので

ハンカチの位置が変わります。

 

ハンカチポーン

 

 

矢倉先生も40分以上の長考。

 

 

 

矢倉先生、1時間くらい考えてますね。

 

 

 

 

 

 

揺れてます。

 

 

今日のニコ生の解説

 

 

矢倉先生の師匠、現役最高齢棋士 桐山九段のお話はとても興味深いです。

 

健康のため、週二回ジムに通われているそうですよ。

柔軟さと、脚が弱らないように鍛えているそうです。

 

 

 

 

矢倉先生、長考の末2五歩 棋譜をチェック

 

 

 

ハンカチの柄

 

 

矢倉先生、持ち時間3時間を切りました。

 

 

桐山先生、藤井四段のすごさについて 

「戦い方がすごい。」

 「序盤、中盤、終盤、どこを取ってもいい。」 

「今後、藤井さんがどこまで伸びるか。今も強いですが、もっと強くなりますから。」 「感心しますね。」

 

 

 

 

盤の横に手が出て来ました。

 

そろそろ夕食注文かな〜?

 

 

 

  ペタしてね 

 

将棋ランキングに参戦!! 

 

応援よろしくお願いします。

下矢印下の四角の枠を2つともポチしてねウインクキラキラキラキラ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
 

応援ありがとうございますおねがい

本日ランキング1位になりました!

 


将棋ランキング

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆たんちゃん。ネット゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

楽天市場

 

Amazon.co.jp(アマゾン)

 

Yahoo!ショッピング

 

公益社団法人 日本将棋連盟