続きです。

 

【将棋】第89期棋聖戦 一次予選 藤井聡太四段 vs 大橋貴洸四段 

11:37〜感想戦終了まで 

 

藤井先生が時間切れのところに 

大橋先生がノータイムで指してくる。

 

 

後手の大橋先生が優勢に。

 

 

前傾姿勢で手が見えてきました。

 

 

解説 光瑠先生「もうどうしようもない」

 

もう、なんか力が入ってない。

 

 

扇子ポクポクしてた。 

 

この評価値。。。

 

 

 

 

烏龍茶を飲む。

 

 

12時18分大橋先生も時間が切れた。

 

がっくりした様子の藤井先生。

 

 

泣きそう。

 

 

 

ツライ

 

 

 

 

湯呑のお茶を飲む。

 

 

 

 

 

 

姿勢を正す。

 

藤井先生、投了です。

 

 

 

100手まで大橋先生の勝ちでした。

 

インタビュー

今日は、本局に関係ないような質問が多くて

聞いててつらくなりました。

 

 

 

いつものように時間をかけて答えようとする藤井先生でしたが

口から出たのは

「特にないです。」

という言葉。

 

珍しい。

 

 

 

 

 

感想戦始まってからも

なかなか言葉が出ない様子でした。

 

 

今日のネクタイは懐かしいチェック柄

このタイは秋冬に似合うカラーだと思います。

以前より似合ってる気がしました。

セーターは濃いネイビーかな?

 

 

脇息にもたれる。

 

 

 

落ち着きを取り戻し、笑顔も見られるようになりました。

 

 

 

扇子を頰に当てる。

 

 

感想戦がすすんで やっと声の調子も普通になった感じです。 

大橋先生もにこやかに。

 

 

 

大橋先生のジャケットベロアであったかそう。

ピンクのシャツは光沢があって綺麗。

オシャレやぁ〜

 

 

 

今日は感想戦長い。

記者さん質問いっぱいしてました。

落ち着いてきた藤井先生、

苦笑い出てました。

 

もう前を向いている感じがしました。

 

 

感想戦が終わり

駒をお片づけ。

 

 

 

藤井先生が上座なので駒を片付けました。

 

 

両先生、お疲れ様でした。

 

【niconico】プレミアムなら終了した番組を後から視聴 

 

【niconico】月額540円でプレミアム会員登録! 

 

 

 

 

 

 

  ペタしてね 

ランキングもお願いしますm(_ _ )m 

右サイドバーの「投票する」をポチお願いします。 

応援よろしくお願いします。

  にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

 

読者の皆様、良かったらフォローしてくださいね(≡^∇^≡)

Twitter(@tantyannet)

Follow @tantyannet

 

 

将棋特集に藤井四段のページもあります。

付録が将棋盤と駒

 

 

家庭画報 2018年 01月号 [雑誌]

 

楽天

 

家庭画報 2018年 01月号 [雑誌]

 

Amazon

家庭画報 2018年 1月号

新品価格
¥1,500から
(2017/11/24 18:21時点)