車あるんですけど…?【外国人将棋マニア!将棋の魅力満喫ツアー】

 
放送日
2017年10月15日(日) 18時00分~18時30分

 

【第52回】アマ四段の実力を持つ外国人の将棋マニアが将棋の聖地を回る。藤井四段の将棋メシや最高級の将棋盤に大興奮!

 

 

 

 

 

10月22日まで

動画無料配信中です。

番組丸々見れますよ下矢印

http://www.tv-tokyo.co.jp/kuruma_aru/?sc_cid=videotokyo

 

 

たんちゃん。的番組レポビックリマーク

( )は、たんちゃん。による注釈であります。

 

 

今回の旅する人は将棋マニアな外国人

  

 

ゴンザレスくんとリンドウくんです。

(ゴンザレスくん、将棋連盟の将棋Tシャツ着てるびっくり

 

 

 

 

 

 

今回使用した車が「ヴィッツ」だと

すぐわかる二人。

 

それは車将棋で「歩」に使われたのがヴィッツだったから車

 

 

 

 

 

王将はクラウン

(わかるはてなマークグリーンの方は豊島先生が乗ってます下矢印

 

 

 

 

ドライバー走るビックリマーク

 

 

(この車将棋は、ほんと面白いですビックリマーク

ニコニコ動画でも見れるよ〜

羽生先生、豊島先生ファンは見てみてね〜)

 

 

 

 

 

(番組に戻りましょう)

 

将棋会館に着きました。

 

リンドウくんは研修生だったそうです。

 

 

 

会館には、今回一緒に旅するザブングルの加藤さんがいました。

まさかの外国人二人の登場にびっくり

棋力を聞いてさらにビックリ

 

 

 

外国でも将棋が人気になったきっかけははてなマーク

カロリーナ先生の活躍ビックリマーク

 

3人で鳩森八幡神社へお参り 

  

 

 

 

リンドウくんはパリコレに出て有名になって将棋を普及させるのが夢。

師匠は勝又先生ビックリマーク

 

次は将棋めし

 

 

 

みろく庵で豚キムチうどんなど注文

 

 

 

次は将棋専門店へ

 

 

 

 

 

答えはBでした。

理由、長い対局で模様が目について疲れないように。

 

次は羽生先生が偉業を達成した場所

 

 

 

老舗旅館『陣屋』

 

 

 

 

対局が行われない日は1日6万円から宿泊可能

 

 

 

リンドウくん「いつかは師匠がここに座って僕が解説できるといいな」と。

 

 

と、話してる時に

勝又先生が登場!!

 

 

リンドウくんは、師匠と対局したことなかったそうです。

 

伝説の場所で師匠と初対局

 

 

しかしなかなか決着がつかず

パリから帰って来たら続きをしましょうね、と師匠。

 

「強くなったね〜」とリンドウくんに話してました。

 

以上、番組レポでした音譜音譜

 

  ペタしてね 

ランキングもお願いしますm(_ _ )m 

右サイドバーの「投票する」をポチお願いします。 

応援よろしくお願いします。

  にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

 

読者の皆様、良かったらフォローしてくださいね(≡^∇^≡)

Twitter(@tantyannet)

Follow @tantyannet