こんばんは(≡^∇^≡)

ユリコ・タイガーちゃんのコスプレのヒストリー見てたら
『ルッカ コミック』って、載ってるの何だろう~?
って思ってたの
今日、イタリア在住のアメブロガーさんの記事でわかりました。

「ルッカ・コミックス・アンド・ゲームズ」っていう漫画やアニメ、ゲームの祭典らしい。

ルッカっていうのは地名。
トスカーナ州のルッカという町だそうです。

毎年開催されているこのフェスティバル。
歴史もあって、イタリア全土のオタクたちが、気合を入れたコスプレ姿なんかで参加するらしい~

今年は明日からみたい。

日本の文化庁も協力してて
今年は『ジョジョの奇妙な冒険』の荒木飛呂彦展もやるんだって。

荒木氏はイタリアととても特別な関係にあります。
彼の初期の漫画作品の一つである『バオー来訪者』(イタリア語版“Baoh”)はイタリアで最初に出版された作品の一つで、同タイトルのOVA作品により、その人気はイタリアでも不動のものとなりました。2013年にはイタリアのファッションブランド「GUCCI」と協力し、世界中の店舗のウィンドウに荒木の作品が飾られました。
荒木の代表作『ジョジョの奇妙な冒険』はおよそ30年間、第8部まで連載されており、その一部はイタリアでも出版されています。何世代にも渡るこの長編は、コミック市場での多大な成功だけでなく、多方面に今もなお、大きな影響を与え続けています。本作品にはイタリアの名前を冠した舞台設定やキャラクターが頻繁に登場します。登場人物の迫力ある表情や、複雑なポージングをする逞しい体型、凝った衣装は荒木の手によってスタイリッシュに描かれ、闘う際に使用する超能力の「スタンド」は、目に見えるファンタジーとして表現されています。
2014年10月に開催される「ルッカ・コミックス・アンド・ゲームズ」にて、文化庁メディア芸術祭特別企画展を開催します。
「ルッカ・コミックス・アンド・ゲームズ2014」
http://www.luccacomicsandgames.com/en/lcg/home/
会期:2014年10月30日(木)~11月2日(日)
会場:ルッカ旧市街 Piazza S. Romanoほか(イタリア・ルッカ市)
Lucca Comics and Games 2014


荒木先生の描いた作品がコラボしてる「GUCCI」のウインドウは、新宿で見ましたよ!

130224_173044.jpg

130224_173106.jpg

130224_173244.jpg

ユリコちゃんも、ルッコミックス行きたいだろうな。。。
忙しくて、なかなか日本語学校にも通えてないみたいだけど。
お仕事がどんどん決まってるようで
なんか、11月からは大きい仕事も決まってるのかな?
ワクワクしてます。
その前に、ハロウィン当日はどうするんだろう~~~?
去年は渋谷に行ってたみたいだけど
今年は??

池袋ハロウィンコスプレフェス、楽しかったなあ(≡^∇^≡)

到着してステージ裏にユリコちゃんと社長さんがいるの見つけて
社長さんにステージに出るって聞いて
最前列の席をゲットして、
でもスタンバイしてるユリコちゃんが見えないかじ~っと見てて
カメラで撮ったら、ユリコちゃん気付いてくれたんだよね(///∇//)
すっごく嬉しそうに手をいっぱい振ってくれて
めちゃめちゃ可愛くて、めちゃめちゃ嬉しくて。。。

ステージ待ってるあいだも、リラックスしてるのわかって
楽しげで~
まあショージキ
『隣にいる楽しげに話してる男は誰だ!!』
って、思って歯ぎしりしたりしたけどね。。。ハハハ。。。

人前出て来たら、ユリコちゃんはもう撮影大会になっちゃうから
話せなかったからね。

きっとラムくんは日本語もわからないし、ステージ前で緊張してたかもね。
二日目も、ステージ「こわい」って言ってたし。


今日もオタクな話題ですみませんY(>_<、)Y

ペタしてね

ランキングもお願いしますm(_ _ )m
ポップアップの「このブログが好き」か、右サイドバーの「投票する」をポチお願いします。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ