図書ボランティア。早いもので、三学期の準備を相方ちゃんとしている。

2月の一週めと二週めに、計四回読み聞かせを行う。
全学年全クラス。

ただボランティア募集するだけでなく、分担表作り、打ち合わせ会など、図書ボランティアが手伝っている。

ということで、三学期すぐにだすプリントを相方ちゃんが作って朝イチでFaxされてきた。
こうしたら?と意見をメールしたりFaxしたり。
また夜に、なおされたプリントがFaxされる。
また、抜けがあったの発見したり。


わたしたちの分担は、お互いにできないとこをフォローするようになってて。
わたしが下書きしたのん相方ちゃんが、パソコンで仕上げてくれる。
相方ちゃんは幼稚園で役員してるので忙しくて来れないときはわたしがいるようにしたり。

連絡メールは相方ちゃんが可愛くフレンドリーに作ってくれる。
わたしが作ると堅い。

対外団体との交渉はわたしが多いかな?
でもお互いにカバーしあえていると思う。

相方ちゃんがいなかったら、わたしはとっくに投げ出していたと思う。


お互いに夢語りながら、楽しんでます。

さあ、明日また学校で先生と話すことがあるんだ。

ますは話さないとね。