たんちゃんのブログ-101208_083150.jpg

我が家の古時計です。

ネジを回すと動く振り子時計です。
カチカチ、カチカチ動きます。
ボンボン鳴って時を告げます。

昼も夜もボンボン鳴ります。

だんだん時間がずれます。調整が難しい。わたしの手に負えません(>_<)

現在は柱の飾りになってます。

止まってるけど、けっこう存在感あるので、子供の友達が遊びに来ると、この時計で時間を見てて『え!止まってたの?』と慌てさせたりしまいます。

この時計は主人の実家にあったものです。
義母によると年代物らしいです。
学生時代に主人が、欲しいと言って、愛媛からもらってきたそうです。


夕顔さんの記事読んで、思い出したのがこの時計でした。

あらためて見ると、可愛い時計だなあ…と思いました。

わたしの育ったおうちにも振り子時計あったなあ…どんな時計だったからもう忘れてしまったけど、たまにネジを回して、振り子時計だったような記憶があります。まぎたんなら覚えてるかなあ。


あれ?振り子時計繋がり?

こたつのある茶の間に合うでしょ?(*^_^*)