たんちゃんのブログ-101130_154314.jpg
今日は、朝から図書ボランティアで新聞の切り抜きをしてきました。
そして長編リレー読み聞かせを実施していた低学年のあるクラスも無事終了しました。
こどもたちが感想を書いてくれるそうです。とっても楽しみです。

今日は&Loveのフリルのニットに、グリーン系スカートを合わせました。
ニット、なんだか着てるうちに伸びてきた感じ…ワンサイズ下げてもよかったかな。今日はテチチのプルオーバーをinしてみました。


アウターを着るとこんな感じ。

たんちゃんのブログ-101130_154831.jpg
アンクラインのジャケットの衿に四つ葉のクローバーのピンをつけてみました。
今日はストッキングにテチチのブーティーを履きました。
バッグは黒いお花つき。
手袋は去年なテチチ。リボンがアクセントで可愛い♪でもアンゴラ混で手の平側がもうモケモケで残念。
畳めるハットはブラウンにしました。
ハットと手袋も黒にすればよかったかな?ブーティーは黒のファーつき。
首まわりにファーをつければよかったかな?
ファーのコサージュみたいなの欲しいなあ…。
これ、&Loveコンパクトダウン持ってたら合わせれたと思うんだけど…再販して欲しかったなあ…。


午後からはエムモさんのギャラリーに遊びに行きました。
古着物の情報交換♪
遊園や新宿に古い着物屋さんがあると聞いて興味津々。
行ってみたいなあ~。
リメイクしたいなあ。


エムモさん、ユザワヤでハギレ詰め放題五百円でいろんな布を買われていて、アニマル柄のハギレもあって、譲ってもらいました♪
わ~い♪Handmadeしよっと。

クロさんエムモさんは、わたしよりお姉さんなんだけど、アートなアンテナがたっている方たち。

いつも洋服のことで、悩みを言うと『オッケー』を出してくれる。

わたし、今日着たフリルニットのベージュ、どうにもフリルが両肩たちぎみなのが、かみしもみたいで気になってたのと、首まわりのあきが伸びちゃってインナー合わせたのが気になってたけど、今日のコーディネートでオッケーだし、フリルも気にすることはない、とコメントいただきました。
良かったあ(*^_^*)


今日も楽しいティータイムを過ごしました。