たんちゃんのブログ-101119_154235.jpg
今日も朝から図書館で整理ボランティア。
好きな服で行っちゃえ~エプロンつけるからどうせわかんないし。
エプロンには『としょボラ』の刺繍ワッペンつき。
今日は司書さんに『作ったの?』と聞かれました。
いいね、こういうの。話しかけてもらうきっかけになるから。
むかし、KinKi好きだったとき、光一くんのファイル持ってたら、KinKiファンに話しかけてもらったなあ。

今日のコーディネートは、インナーはXChangeで無料でいただいた品。肌触りが良くて着やすいです。
ニットは楽市。スカートは市民祭のときのガレージセールで買いました。今日お初。
花柄大好き~ピンク大好き~ロングスカートあったかいです。


たんちゃんのブログ-101119_154837.jpg
アウター着てハット被ったら魔女みたいになっちゃった。
バッグも花柄だとがちゃがちゃしすぎ?
マリクレールのジャケットの襟に、市民祭のバザーで買ったお花のピンズを付けました。新品三個百円激安!


こんな格好でスーパーやら図書館やら行ってたら、マムメンバーにあった。市民祭のときに久しぶりに会ったのだけど、とても医療的にも家庭的にも問題があって大変そうだ。
彼女に再会して、いろいろ話してくれたのもわたしが元ナースだからだと言われた。
それもあって、タイミングよく看護師募集があって、復職する気持ちが高まった。
その他にも、『仕事してる人だってPTA役員やってるんだから』と言われたこと。キツかったなあ。『好きでやってるんでしょ』と言われる学校図書ボランティアとの扱いのギャップ。
お金にならないことばかりしていること、周りから見ると馬鹿みたいにもうつるだろう。
短時間の就労になるだろうけど、採用されたら、わたしは専業主婦ではなくなってコンプレックスも消えるかな。


採用か不採用から一ヶ月後に連絡がきます。長いなあ。