今日6時はネタバレ&梨泰院殺人事件の演技を再び好評価! | tanのJang Keun-suk日記

tanのJang Keun-suk日記

韓国俳優チャン・グンソクssiを綴った日記です。
2022.3.26タイトル変更「tanのJang Keun-suk 日記 」

あんにょ~ん^^
 
 
 
 
訪問ありがとうございます*ˊᵕˋ*
 
昨日発表された
今日6時からのTEAM H
Mature  Spoiler!
さて何があるのかな?
ネタバレだそうだが。。
 
シュフーにはちょー忙しい時間帯だよね(^^;;
でもそれを楽しみに頑張ろうか!
 

それまではひ、み、つドキドキ
 
 

 
インスタより
チャングンソクが出演した
映画【梨泰院殺人事件】
演技がとても素晴らしいと評価されています。
 
これに出演した当時ノーギャラなのは有名な話し。
しかし、事務所からはリスクがあると反対され
それでも出るに値すると出演を決めたのは本人。
それがこうやって再評価されるのは
やはり彼の演技に普通じゃない凄みあるから。
うなぎ冥利につきるね!
 

Lee Day

Film director/ Entrepreneur/ Korean borin in KYOTO/ Making money is art and working is art and good business is the best art.
 
 
 

 

─☆─☆─☆─☆─☆─

@leeday_gooday様より

 

 

 

今更ながらチャン・グンソク主演の『イテウォン殺人事件』(2009)を観た。

これは韓国の実際にあった事件を映画化したもの。イテウォンのあるバーのトイレ内で大学生男子がメッタ刺しされ殺され、その後捕まったのが二人の容疑者。

 

しかし、二人とも自分は無実であり殺したのはもう一方だと言い張る。さながら黒澤明の『羅生門』のような展開だが、一人が在米韓国人、もう一人が韓国系の米軍人ということもあり国際的要素も絡み合う。

 

チャン・グンソクは米軍人の方を演じた。実は彼の演技を観るのは初めてではない。(以前別の場所でも書いたことがあるが)私が韓国の某地方映画祭にノミネートされたとき、なんと低予算の自主映画に出ていたのだ。既にスターだったチャン・グンソクが。しかも脇役で。「あれ、今のって?」というぐらいの出演時間。

 

客もスカスカの劇場で私は戸惑った。しかし字幕にもしっかりクレジットが入っている。監督曰く、仕事で知り合って出てもらったと言ってたような記憶が。

 

もちろんギャラなんか無いだろう。でも出てた。で、ずっと気になっていたんだけど、彼が出演する恋愛ドラマとかは興味がないまま、今回初めて彼のまともな演技を観たことになる。

 

感想としては、たまに垣間見せる狂気が鋭ど過ぎて、正直ヒヤッと来るものがあった。役に入りきっているというのか何かストイックで危ういものを感じた。いや、あくまで主観ですけどね。一種の役者魂というのかな。役のために30キロ減量したり増量したりする役者もいるけど、それにある意味で似ている。

 

役、作品に身を捧げている。それをリミッターなしでやったと直感した。狂気の種を「深煎り」したなと。

 

演技自体は賛否両論だったようだが、チャン・グンソクの鋭さは独特これまで観たどの役者とも違うかな。様々な国の、様々な作品のヤクザ、マフィア、殺人者、軍人の役を観たはずだけど、そのいずれとも違う。ちょっと言葉にしづらいが、いずれにしろ濃度が非常に高い演技なのは間違いない。

 

後で調べたところ、本作『イテウォン殺人事件』はチャン・グンソクはノーギャラで出演したそうだ。オファーを受けたとき快諾したとか。そして、本作は想定外の大ヒットを記録し、なんと映画のモデルとなった実際の事件の真犯人捜査にも大きな影響を及ぼした。(詳しくはググッてください)

 

大杉漣さんもそうだが、これと思った作品は、プロアマに関わらず出るという姿勢には素直に頭が下がる。

 

こういう役者がいてこそ映画が豊かになる。体当たりの映画は人の心を打つ。

 

#イテウォン殺人事件 #映画 #韓国映画 #チャングンソク #大杉漣 #役者 #演技

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
【韓国TVドラマガイド】
twitterでの評判いいので
早速今日買ってまたじっくり呼んで見ることにした。

 

画像は確かにぴあさんよりもいいかも(^^;;
なんであの時お持ち帰りしなかったのか
自分でも不思議?(ーー゛)
 
その頃の事を少し悔やんでるチャングンソクがいて
でも仕事は順調だった記憶があるんだよね。
30代になったとき「テバク」から「スイッチ」まで2年空白があった。
その間ははなんに躊躇したんだろう?
作品を選ぶのに迷いがあった?
 
 
2016年の記事を載せてくれたので粒お借りしました
             
 
仕事では悩んでるような感じは受けなかったけど
本人の中ではかなり葛藤があったみたいよね。
その頃の自分に悩まないでやりたい事を今までと同じに
やればいい!
 
今ならそう振り返って言ってやりたいそうよ。
その時の時間が惜しかったとも。
気になる方は買ってね(笑)

 

 

 

             
ユミさんも買ったのかな?(笑)
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
ラブラブタグ祭りに乗っかってまた画像ハリハリラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上矢印下矢印
ごのギャップが笑える~www爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?これは違うか!ゲラゲラ
 
 
 
「マイクさん」はチャン・グンソクにとっても
うなぎにとっても大切な思い出
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
では
 
 
今日も
 
 
ZIKZIN~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(画像、twitter.お借りしました。ありがとうございますm(_ _)m)