カート君プールパーチィー!&お詫び | tanのJang Keun-suk日記

tanのJang Keun-suk日記

韓国俳優チャン・グンソクssiを綴った日記です。
2022.3.26タイトル変更「tanのJang Keun-suk 日記 」

おはようございます^^
 
 
 
 
 
訪問ありがとうございます*ˊᵕˋ*
 
<お詫び>
昨日のチャン・グンソクさんの出処不明の画像は
削除致しましたm(_ _ )m
皆様不愉快にさせてミアネヨアセアセ
やっぱ出処不明はダメよね・・・
笑顔でカメラ目線で
いい写真だったんだけどなあ・・・
 
何処から線引きするのか?
今度からもっと慎重にします(´・ω・`)
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
夏と言えばこれ!プールパーティー音譜
 
 
懐かしい逗子フェスあったねえ音譜
涼しくなるよにちょっと貼っておくね
 

 
 
 
 
 
 
今日はグンソクさんお休みですよね・・・・・
今日はなにしてるかなあ?
韓国FCの「ON」は嬉しかったけどラブラブ
日本は読んでくれてるかなあ?
 
 
そんなうなぎの寂しい気分を吹き飛ばすような
カート君出演のプールパーチィー!
 
始まる前のインスタストーリー
 
こちらは団長さんインスタストーリー
 
「Gazua 」って 「カジャ」:行け!ってこと?
いけえ~!兄弟!かな?ウインク
 
 
終わった後のカート君インスタストーリー
団長さんと一緒なんだね
お疲れ様会ですか?
 


 
インスタから昨日のプールパーチーの様子です
インスタお借りしました。
やっぱ夏はTEAM Hで弾けたいね(≧∇≦)
 
Calling in love

格好良く捺して上げたかったが
携帯電話が... @bigbrother_brothersrecords 
#bigbrother_brothersrecords
 
 
Calling in love 2 
ミュー費のようにとってみたかったが能力不足.

すばらしかった
上手にした

@bigbrother_brothersrecords 
本当に楽しく遊ぶ姿とても見栄えが良くて映像に共に?? #nope 
@han_yong_
 
 
 
 
 
 
 
 

볼링광 닉 붙이는거 귀찮다ㅎ @bigbrother_brothersrecords Sweet dreams

@ tinaself_がシェアした投稿 -

 

 

やっぱ逗子の動画も音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡韓うなぎさんから

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

社会服務要員になったチャン・グンソクの毎日がわかるQ&A

7月16日に兵役をスタートさせたチャン・グンソク。彼の場合、社会服務要員として、毎日がどのような勤務になるのだろうか。気になることを順にQ&A方式で説明していこう。

服務期間はどのくらい?

質問1/社会服務要員とはどんな立場なのですか。
回答/兵役法では、社会服務要員を次のように規定しています。
「社会服務要員というのは、各機関(国家機関、地方自治団体、公共団体、社会福祉施設)などで公益目的遂行に必要な社会福祉、保健・医療、教育・文化、環境・安全などの社会サービス業務および行政業務などの支援のために招集され、公益分野で服務する人のことである」
わかりやすくいえば、社会服務要員で一番多いのは役所で働くことです。あるいは、福祉施設で勤務したりもしています。一般職員のアシスタント的な仕事をすることが多いようです。

 

質問2/兵役で社会服務要員になると、服務期間はどれくらいですか。
回答/陸軍の現役兵になった場合に兵役期間は21カ月ですが、社会服務要員になると24カ月になります。
現在の文在寅(ムン・ジェイン)政権は兵役期間の3カ月短縮を任期中に行なう予定で
す。仮にそれが早期に実現すれば、兵役中の人も相応に期間短縮になる可能性があります。よって、チャン・グンソクの場合、兵役修了は2020年7月の予定ですが、それより短くなる場合もあります。

 

毎日の勤務時間は?

質問3/役所で働く場合に、寝泊まりはどこでするのですか。
回答/兵役法では、社会服務要員の出勤について次のように規定しています。
「社会服務要員は出退勤による勤務となり、所属機関長の指揮と監督を受ける。ただし、出退勤による勤務が混乱したり、業務遂行の特殊性によって必要な場合は、合宿勤務も可能である」
要するに、あまりにも出勤時に注目されるようであれば別に宿泊先をもうけてもいいということですが、圧倒的に多いのは自宅からの通勤です。

 

質問4/社会服務要員の勤務時間はどのようになっていますか。
回答/社会服務要員の勤務は、基本的に午前9時から午後6時までです。間に1時間の昼食休憩があります。
よって、1日8時間勤務です。トータルすると週40時間勤務というのが社会服務要員の原則です。
残業はほとんどありません。

 

給料は出るの?

質問5/休日と休暇はどのようになっていますか。
回答/週休2日制で土日が休日となります。その他に、公務員に準ずる休暇をもらえることになっています。
2年間の服務とすると、休暇は合計で21日です。この他に、病気になった場合の休暇を30日まで取れることになっています。

質問6/役所で働く場合、給料は出るのですか。
回答/同じ職場で働いている一般の公務員とは基準が違いますが、一応は給料が出ることになっています。

 

その金額は、兵役中の現役兵と同じ水準です。
当初の月給は30万ウォンくらいです。日本円で約3万円です。
以後、服務している期間に応じて給料が上がっていきますが、おおむね3万円から4万円くらいです。

 

 

ちゃんとお給料も出るのね

でもグンソクの今までのギャラから見たら微々たるもの

でも芸能活動以外の収入って初めてじゃないかな?

きっと嬉しいだろうなあ。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 
ラブラブ今日のイケメンさ~んラブラブ
@youm.ssさまより
訳)◆張瑾錫(チャン·グンソク)公式ファンクラブCRI J
応援ドラマ
@_jessie_criさまより
image
image
 
image
image
image
 
image
image
image
 
image

 

 

 

昨日お勤めが終わり除隊したミヌ君から

素敵な言葉貰いました。

 

 

 

2年後にグンソクもこんな風に出来たらいいなあ。

 
 
 
 
では
 
 
 
今日も
 
 
ZIKZIN~!
 
 
 
 
 
 
 
 
(画像、ツイッター、インスタ、お借りしました。ありがとうございますm(_ _ )m)