[スイッチ]視聴率アップ首都圏では7%台 &15・16話感想&記事 | tanのJang Keun-suk日記

tanのJang Keun-suk日記

韓国俳優チャン・グンソクssiを綴った日記です。
2022.3.26タイトル変更「tanのJang Keun-suk 日記 」

おはようございます^^
 
 
訪問ありがとうございます*ˊᵕˋ*
 
ジュンスさんの迫力勝ちですねえ・・・
ドチャンは黙って見つめるしかなかった!
 
視聴率は少しアップしましたアップ
「推理の女王」は最終回でトップでしたが・・・
来週からは強敵のドラマが始まるので
(チャン・ドンゴンさん久々のドラマ出演)
このまま下がらないで!
キープしたいところでですね。
3位とは大きく差を付けてます。
 
13・14話:4.9% 5.7%
15・16話:6.3% 6,6%アップ
しかし!
首都圏視聴率は
15、16回分は7.1%、7.2%
(ニールセンコリア首都圏基準)を記録した。
 
この調子でもっとアップしていって欲しいねOK

 

 

 
愉快な仲間たちとオ・ハラと一緒に
詐欺を働いたドチャン
ジュンスと目指すところは同じなのか?
それともこのままフェードアウト?
いやいや、それはないっしょ!
(詐欺と解っていてもトキメクうなぎ心 爆)
「あのヨジャは私・・・」爆  笑
 
ジュンスが検事としてこれから
どうやってクム代表と対峙するのか?
もうドチャンが表に出る場はないのか?
 
クムにドチャンの身元を明かし
売ってしまった!
ドチャンとジュンスの対峙も
これからの展開にどう影響する?
ジュンスはまた検事として復活するのか?
 
もう気になって仕方ない(≧∇≦)
 

스위치 세상을바꿔라 EP 15 from watamana on Vimeo.

 
 
 

스위치 세상을바꿔라 EP 16 from watamana on Vimeo.

 
 
 
{3930F80B-9F29-4867-98DB-03EFA51EC538}

 
SBS水木ドラマ"スイッチ-世界を変えなさい"(脚本ベクウンチョル金リュヒョン、演出ナムテジン、以下"スイッチ")が視聴率上昇を導いて同時間帯1位に近づいた。

20日、視聴率調査機関ニールセンコリアによると、19日放送された"スイッチ"は、全国視聴率6.3%と6.6%を記録した。これは前日放送の4.9%と5.7%よりそれぞれ1.4%ポイントと0.9%ポイント上昇した数値だ。放映終了したKBS2"推理の女王2"に続き、同時間帯2位になった。

この日の"推理の女王2"は7.8%を示した。また、MBC水木ドラマ"手をぎゅっと握って沈む夕日を眺めてみよう"は3.4%と4.5%で、同時間帯最下位にとどまった。

"スイッチ"は、詐欺師の検査がされた使徒チャン(チャン・グンソク)を中心に広がる話を扱う。"推理の女王2"の空席を横取りして、水木ドラマ1位に立つことができるかどうか成り行きが注目される。
 
 
<日本語記事あらすじ>
 
 
『スイッチ』でチャン・グンソクが罠に落ちた。
19日に放送されたSBS水木ドラマ『スイッチ - 世界を変えろ』(脚本ペク・ウンチョル、キム・リュヒョン / 演出ナム・テジン)では、サ・ドチャン(チャン・グンソク扮)が機会を作ろうとして危機に陥った。

この日、サ・ドチャンはチョ・ソンドゥ(クォン・ファウン扮)を脅迫した。チョ・ソンドゥは「俺がクム・テウンを滅茶苦茶にする」と本音を表わし、クム・テウン(チョン・ウンイン扮)を裏切る条件としてお金をくれと要求した。

サ・ドチャンは「裏切ったら、この映像をクム・テウンに送る」とチョ・ソンドゥを追い詰めた。

しかし、クム・テウンはチョ・ソンドゥを信じなかった。彼はキム室長(ソン・ウォンソク扮)に「裏切りは信じている人がされるもの」と意味深長に語った。以後クム・テウンはチェ・ジョンピル(イ・ジョンギル扮)の秘密資金を自分の口座に横流しした。そしてチェ・ジョンピルに名義を貸していた社長を殺害した後、賭博の借金のために飛び降り自殺したと遺書を捏造した。

そこで、サ・ドチャンが動いた。サ・ドチャンはその社長の葬儀場でチェ・ジョンピルに近付いた。そして「疑うのなら誰が利益を得たのか考えるべきだ。遺書なんていくらでも捏造できる」と意見した。チェ・ジョンピルはサ・ドチャンの言葉を聞いて、南山クラブを招集した。

しかし、クム・テウンもじっとしてはいなかった。クム・テウンは「老人の勘が良いのでスケジュールを早める」と指示を下し、以後、南山クラブのチェ・ジョンピルの場所を横取りして座った。南山クラブの会員もすでにクム・テウン側についた状態だった。チェ・ジョンピルはクム・テウンの裏切りを目撃した後、歯ぎしりをして緊張感を高めた。

このうちオ・ハラ(ハン・イェリ扮)とサ・ドチャンはキル・デロ(ソ・ヨンス扮)が引き受けた投身自殺事件を密かに調査した。彼らはK貯蓄銀行財務チーム長から「ケ・チュンシク銀行取締役の一千億、ギャンブルで失ったものではない。誰かの指示でやったのだ」との連絡を受けて動いた。サ・ドチャンは病院の医師に変装して連絡をしてきたチーム長に接近した。

しかし、クム・テウンはこれを利用してサ・ドチャンを危機に陥れた。サ・ドチャンがチーム長からもらったキムチを賄賂に変えた後、証拠写真を撮って記事を報道させたもの。サ・ドチャンは罠にはまった事実を知らずに記者たちの前で包みを解いた。最終的には包まれていたお金の束が人々の前で公開され、サ・ドチャンが窮地に追い込まれた。

これにペク・ジュンス(チャン・グンソク扮)は「仕事をしくじった」と怒った。彼はサ・ドチャンに「私の席を返してもらう。お前が私を詐称するからこうなったんだ。詐欺師はもう消えろ」と警告した。以降、ドラマ末尾ではペク・ジュンスがクム・テウンに「人を売る。今まで私を詐称していた詐欺師がいた」と告白する姿が描かれて今後の展開に対する好奇心を呼び起こした。
 
 
 
 
イケメングォンファウン、自信プムプムハは中途半端なスパイ
《Switch》スイッチEP15-16

 

勧化右は(チョ・ソンドゥ)はチョン・ウンイン(クム・テウン)の前で

チャン・グンソク(サ・トチャン)の指示のとおり写真を差し出して信任を得るために努力する。

 
 
骨の中まで完ぺきな詐欺師、チャン・グンソクの設計“下手すると映像送る”
 《Switch》スイッチEP15-16

 

 

勧化右は(造成も)を脅迫するチャン・グンソク(サ・トチャン)はこっそりと映像をとって彼を全然身動きができなくさせる。 

チャン・グンソクは"むなしい行動下面が映像チョン・ウンイン(クム・テウン)に送る"として力強く笑う。

 
 
詐欺師チャン・グンソク、すばらしい爆発した‘医師演技’
 《Switch》スイッチEP15-16

 

 

サ・トチャンチームは殺人事件の真実を暴くためにセッティングをする。
 チャン・グンソク(サ・トチャン)はサ・トチャンチームと
共に素敵な医師演技を見せて女の関心を引く。
 
 
チョン・ウンイン、自殺で偽装した殺人指示して‘悪魔の微笑’
 《Switch》スイッチEP15-16

 

 

チョン・ウンイン(クム・テウン)は秘密資金千億を脅迫で自身の手に入れる。
チョン・ウンインはそこで止まらなくて残酷に殺人を指示とは微笑を見せる。
 
 
 
イ・ジョンギル、幼稚なチョン・ウンイン クーデターに‘怒りの怒号’
 《Switch》スイッチEP15-16

 

 

チョン・ウンイン(クム・テウン)はついにイ・ジョンギル(チェ・ジョンピル)を裏切る。 
イ・ジョンギルはその間チョン・ウンインの蛮行を知るようになって怒りの怒号を飛ばす。
 
 
 
黄金風呂敷受けるチャン・グンソクの失敗‘不吉なシャッター’ 
《Switch》スイッチEP15-16

 

 

チャン・グンソク(サ・トチャン)は自身の設計で会った女性にキムチが入っているという黄金風呂敷を受ける。 
どこかでその姿をとる不吉なシャッターの声、
誰かがチャン・グンソクの後をこっそりと踏んでいた。
 
(ヨジャを前にすると警戒が取れるのは・・・誰かさんと一緒かな?( ̄▽ ̄)隙があったね)
だからヨジャは怖いのよん(爆)
 

 

チャン・グンソク、お金ふろ敷包送ったチョン・ウンイン計略に‘虚しい笑い’ 

《Switch》スイッチEP15-16

 

チョン・ウンイン(クム・テウン)はチャン・グンソク(サ・トチャン)にわいろを送って苦しい状況に落とす。
 チャン・グンソクは自分の車トランクから出たお金ふろ敷包に当惑する表情を見せる。
 
ここの驚き方は完全に予想を反してたからかなりな焦りよう・・・
 
 
 
詐欺師もうそろそろ消えて”チャン・グンソク、危機の中怒りの一針
《Switch》スイッチEP15-16
 

 
チャン・グンソク(ペク・ジュンス)はわいろ協議で
業務停止にあったチャン・グンソク(サ・トチャン)に真顔になる。 
チャン・グンソクはチャン・グンソクに一針を飛ばしてかたい表情を見せる。

 

このシーンの翻訳とあらすじです。

ありがとうございますウインク

 

 
ここはかなり強い口調で「消えろ」って凄い権幕でした。
やっぱジュンスに惚れてまうかも(///∇//)
 
 
しかし・・・・
自分で自分を相手にして役をするのはなかなか大変だが
(互いに相反する心境だし。
そんでキャラ全く違うし)
ここはチャン・グンソクの演技が
冴えわたってますねえ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 

 

 

ここは視聴者は知ってるけど、周囲は全く予想してないから

ある意味ホラーかもね叫び

 

昔ハラに向けた視線とは全くの別人28号!

 

再放送あるね

 

ここはちょっとキュンとなったね・・・

ドチャンなりに頑張ったけど・・・

 

 

だけど・・・ピザ屋さんがスポンサーだからか?

こんなに食べていいの?爆  笑

可愛いからいいか!(爆)

 

かなりがっついてるが・・・・うなぎのパブチャでは足りんのか?グラサン

まあ役のシーンだし・・・

 

 

炭水化物摂ってもいいのかな?( ̄▽ ̄)アハン?音譜

 

 

 

 

 

私も思うにある程度はこの意見に賛成です。

ここからドチャンとジュンスが対峙する場面が増えて

ただのドチャンのドロドロの復讐劇じゃなく

クム(ヒグマ)に対して違う面から戦っていくシーンが観たいです。

ジュンスの出番も増えそうだし(ここめっちゃ嬉しいおねがい左矢印グンソクの負担も増えるがここからが勝負

これから検事としての腕の見せ所!

真正面からぐいぐい戦うジュンスと

裏で色々と工作しながら自由にかっ飛ばすドチャン。

それがスカッとサイダーになるのではないかな?

相乗効果にならないかな?と期待します。

 

 

最後にちょっと気になるシーン(^_^;)

ここって明らかに視線がちょっとずれてるよね?あせる

編集さんよろしくね汗

ジュンスの視線がドチャンに向いてないでそ?

 

これめっちゃいい記事ですグッド!

 

(記事一部抜粋)

ペク・ジュンスに申し訳なく思うサ・ドチャンとは異なり、

ペク・ジュンスは誰も予想できなかった動きを見せて驚かせた。

まさにクム・テウンにサ・ドチャンの存在を言及して彼と結託する兆しを見せた。

これにチャン・グンソクはこれまで正義感に満ちていたペク・ジュンスの変化を立体的に表わして、

視聴者たちに二重の衝撃を与えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ

 

 

 

今日も

 

 

 

 

ZIKZIN~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像一部、動画、お借りしました。ありがとうございますm(_ _ )m)