今日はペペロデー&ポッキーの日! | tanのJang Keun-suk日記

tanのJang Keun-suk日記

韓国俳優チャン・グンソクssiを綴った日記です。
2022.3.26タイトル変更「tanのJang Keun-suk 日記 」

おはようさんで~す^^

 

 

今日は11月11日。

 

ポッキーの日ですねハート

 

過去にはこんなことも。照れ

 

TwitterJang Keun Suk 장근석 ‏@AsiaPrince_JKS 13:06 - 2013年11月11日
오늘이 길쭉한 과자 주고 받는 날이라면서? 땡큐 크리~ pic.twitter.com/lZ6N1S1TGz
JKS(訳):今日は長細いお菓子をあげたりもらったりする日だとか?サンキューcri~ 

 

 

 

これ以降は画像がないですね。

 

過去にはあったのかしら?

 

「キレイな男」の撮影中でした。

 

このころはよくツイも来たな。。。。。

 

 

TwitterチャングンソクJapan Fanclub ‏@jksjapan 13:39 - 2013年11月11日 
JKS訳 補足:11月11日は「빼빼로데이(ペペロデー)」といって、ペペロというお菓子を好きな相手や仲の良い人達にプレゼントする日です^^

 

 

 

Twitter트리제이컴퍼니 ‏@treeJ_company 2013年11月9日
크리제이에서 예쁜남자 촬영장으로 밥차선물이 왔네용. 덕분에 스텝들 모두 배불리 잘 먹었습니다. 무엇보다 장배우가 좋아하는^^. 감사합니다. pic.twitter.com/zoHXp8usDz
treeJ(訳): cri-Jから「きれいな男」撮影現場にケータリングの差し入れが来ましたよ。お陰でスタッフ皆お腹いっぱいいただきました。何よりもチャンベウが喜んで^^。ありがとうございました。

 

 

 

 

「2014チャン·グンソクの誕生日記念共有写真展」に展示されていた写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペペロデー(ポッキーの日) 
11月11日は「ペペロデー」!ペペロというお菓子を、親しい人に贈る一大イベントです。毎年この日が近づくとスーパーやコンビニはもちろん、服屋や文房具店でもイベントが行なわれ、街はペペロ一色になります。記念日が多い韓国で、バレンタインデーやホワイトデーに並ぶビッグイベントの1つと言われる「ペペロデー」。

11月11日「ペペロデー」の由来は?
「ペペロデー」は1994年、釜山(プサン)に住む女子高生が数字の1がペペロの形に似ていることから、「お互いペペロみたいにスマートですらっとしたスタイルになろうね!」と11月11日、1が4つ並ぶ日にペペロをプレゼントしあったことが始まりだとか。

しかしいまや第2のバレンタインとも言われるほどの定番記念日になりました。日本でも「ポッキー&プリッツの日」がありますが国内でのイベント規模、認知度は韓国がはるかに上です。

 

 

 

 

 

 

KONEST)より

 

こんな動画もありました。

 

장근석 "너는 펫" JKS 『きみはペット』 20111111ペペロデー(日本語字幕)

 

 

懐かしいですね( ´艸`)

 

そろそろ、ツイにもFCにも来ないかなあ?

 

最近はFCの存在も忘れたような?

 

何のためのFCですか?

 

何故、有料なのか?

 

解ってる?グンソク?

 

スタブロばかり更新してるけど

 

そろそろ顔見せなさいよ!

 

スタッフが気を使ってるけど

 

本当はみんなうなぎは待ってるんだよ。

 

ライブに来ればいいでしょ?なんて思ってないよね。

 

行けないうなぎはどうするの?

 

ましてライブビューもないの?

 

日本公式さん。

 

もう少し本人とコンタクトとってくださいね。

 

もうそろそろ、うなぎも我慢できませんからね。

 

韓国FCにも全然顔出さない。

 

そういえば???

 

 

韓国FCの募集は何時?

 

いつもならとっくに募集する時期ですよ。。。。

 

どうしたのかな?

 

まさか。

 

 

釣った魚には餌は要らない!

 

もとい。

 

釣ったうなぎには餌は要らない!

 

なんて思ってないよね〜。(爆)

 

ちゃんと相手しないと

 

魚が逃げるよ。

 

あ、うなぎか!(爆)

 

まさかの坂は

 

ないよね。

 

 

 

 

 

 

あれ?なんでニノ??(笑)

 

 

 

イケメンさんをちょこっとね。ラブラブ

 

 

    

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

【今日の言霊】

 

 

こんなことをしたら嫌われるのではないかと、
何もしない男が一番嫌われる。

 

 

 

 

 

 

中谷彰宏

 

 

 何か言いたいことがあるなら

 

ちゃんと自分から言ってくれるよね。

 

裏アカばかり更新しないで

 

公式を忘れるなよ!

 

何もしないと

 

うなぎも怒るね

 

それとも、言うのが怖いの?

 

そん男じゃないよね。(笑)

 

まあ、実際はどうかな?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートちょこっとお知らせハート

 

 

へえ。。。。そんだったんだ。

昨日は見なかったなあ。。。

 

もう、「キャンディー」には出ないんじゃないかな?

これは私の勝手な予想。

 

 

 

 

 

 

今日も

 

 

 

 

ZIKZIN~!

 

 

(画像、動画、お借りしました。ありがとうございますm(_ _ )m)

 

 

 

クローバークローバーおまけクローバークローバークローバー

 

 

(///∇//)こんな甘~い事ないかな?(///∇//)