tanの独り言 | tanのJang Keun-suk日記

tanのJang Keun-suk日記

韓国俳優チャン・グンソクssiを綴った日記です。
2022.3.26タイトル変更「tanのJang Keun-suk 日記 」

こんばんは。


今頃はもう、ちむえいちが盛り上がっている頃だろうか?




今更だが、

「三食ご飯」を見た。




何で、見たのだろう。。



リアルタイムでもみなかったのに。



彼はいないと



わかっているのに




不思議とそのサイトにとんでしまった。









やっぱり、彼はそこにはいなかった





と、思ったら



編集の都合か



はたまた



たまたまなのか





初めから




酒席で、黒いニット帽の後ろ姿





時々、笑い声も聞こえる





彼の声だと





一瞬で解る





遠目からみても誰でもわかる





ヒョウ柄バックをコロコロと引っ張るすがた






部屋の片隅に映る、ヒョウ柄バック










3人分用意された、食卓





妙なアングルの食べる姿





その端っこに





彼はちらりと映り込む






食べる手







時々、楽しそうに笑う声






明らかに彼を見る、二人の視線







ちらっと映る見慣れた白いニット帽







確かに





確かに





彼はいた






あの島で





食料を取り





調理し







先輩達と会話し






笑っていた







うなぎならば




彼とすぐ解る声も





映像に映らなくとも




聞こえた。








どんなに編集したところで





彼は消せない。







横顔が少しでも映りそうな場面は




ぼかしが入っていた。





そこまでしても、消し去りたいか?






なぜ?





不自然な先輩二人の視線が







尚更、編集を駆使した痕跡が伺える。








彼も、この番組を見ただろう。





その気持ちは






うなぎには




計り知れない。






きっと、彼のことだから






冷静に






客観的に






隅々まで、見ただろう。








きっと、その感想を聞く機会が来ると思っている。







多分、かなり後のことだろうけども








どんな風に編集され、映像化されたのか







絶対、彼ならば、見るはずだ!






ある記事で、高視聴率だったと読んだ。








それは、意地悪な見方をすれば





彼なしで、どんな編集になっているか






そんな好奇心で見ていた人が多いのかもしれない。







彼は、作る方の立場で見たと思う。








自分がもし、編集するならば






こんな風にしたのにと。








韓国のバラエティ番組は、少ししか見た事がない。







この番組をみて、






正直、面白いとは思わなかった。






不自然なアングル






不自然な編集






どこも、つぎはぎ。








この後の、視聴率を







客観的に見守ろう。







彼を消した番組がどうなるか







韓国の視聴者がどうとるか








番組の視聴者意見覧を、覗いた。








番組の再編集と初回放送を延期する告知に








18201件のコメントがあった。






この数は、





一つのバラエティ番組のコメントにしては







驚異的な数字だろう。








それほどの、関心を持って見られている証拠だ。





































今頃、ぱーちー、楽しんでいるだろうか?





明石家さんまさんの名言



「俺たちはマスコミの1行で殺され、ファンの1行で助けられる」





この一言が、全てを物語っている。








うなぎである、私は


この一言で救われた気がする。



あああ~、こんな時だからこそ、



彼の姿をみたいと思うのは




だめなんだろうか?




せめて、日本FCのスタブロでもいい





彼が元気に躍動している姿を




みせてくれないか?





こんなに切実に思ったのは






うなぎになってから









初めてかもしれない。






それとも、自粛して、





画像さえこの先ずっと見られないのだろうか?








うなぎの切実なお願いです。






彼が元気でいる姿を








見せてください!











(画像、お借りしました。ありがとうございます<(_ _)>)



PS:もし、番組を見てみたい方は


こちら:http://www.dailymotion.com/video/x2fdv2o_%EC%82%BC%EC%8B%9C%EC%84%B8%EB%81%BC-%EC%96%B4%EC%B4%8C%ED%8E%B8-e01-150123_lifestyle


【追記】21時25分

★★nene★ ‏@nene4jks

このキャパでこんな歓声あがるかってくらいの、うなぎのきゃぁぁぁひゃぁぁぁの大歓声も漏れ聞こえてきてww 見えなくても伝わる今宵の盛り上がり具合(≧∇≦)うなちゃんたちが、大興奮でぶっ倒れませんよーに♡



よかった。。。。盛り上がってるようね。o(〃^▽^〃)o