何日か前に、母子通園施設(ガッコ~)の先生に、チビ子のトイトレを始めたら?と、何気な長音記号1く言われました(*^^*) チビ子は二歳四ヶ月ですさくらんぼ


チビ子に関しては、母も焦らずのんびりがモットーになってしまっていて、トイトレのことは、正直、頭から抜けてました(*_*)


この連休、チビ兄が扁桃腺の熱で、どこも行けず、チビ子と、過敏症のリハビリ兼ねて、缶いっぱいのドングリで遊んでるときに、急にトイトレ!!って思い出して…ヒヨコ

母は、思い立った時しか、行動力がないのでガーン

トイレ行ってみよっかぁ…台風

泣くかなぁ…ガーン

と、思いきや、チビ便座ご機嫌に乗ってくれましたニコニコ
筋の緊張があるので、初めてだから、興奮したようで、足はピーンって突っ張らせてあしあしあし


チビ子はうーたん&ワンワンが好きなので、「ちっちして、すぅ~☆」って、歌いながら、しばらくすると…目

でたぁ~☆ベル

チビ子も何だか得意気ヒヨコヒヨコヒヨコ

母は、チビ子はまだわかんないかなぁと、勝手な思い込みでいたのが申し訳ないショック!ショック!ショック!

ごめんねしょぼんこんなに楽しんでやってくれるとは目

遊び感覚で続けてこぅねラブラブ

昨日は、二勝二敗、今日は、今んとこ、二勝一敗チョキ

また楽しみが1つ増えたねさくらんぼ

チビ兄も、早く良くなるといいなぁ~ペンギン

まだ食欲戻らないんだか、大好物のシチュー、しかも今日はパパが作ってくれたんだけど、思いっきり残しましたショック!

早く良くなぁれヒヨコペンギンヒヨコペンギンラブラブ