本帰国が決まった時、長男が小4、長女年長、次女年少の夏。
次の赴任先は住居のある東京ではないとのこと💦

下の二人はまだ幼く、パパ恋しい年頃。大人の手も1人より2人が助かる時期。
→やっぱり帯同かな?!

でも2年生から毎夏転校を繰り返していた長男にとっては小学校3回目の転校。
小学校のうちにもう1回かも?もしかすると中学校を転校しないといけないかもしれないし..
→単身赴任にしてもらう?!

これまでも環境の変化を乗り越えてきた息子だから、きっと大丈夫とは思いつつも、悩むところは、
思春期に差し掛かった長男への影響。進学のことも悩みました。

結果、子供と私は元々住んでいた都内へ。夫は単身赴任を選択しました。

そして丸3年。
そろそろ異動?! 次は東京?はたまた別の地?
長男は中学生になり、長女次女も小学生。引っ越し、転校はいつまで続けられるのか。。あと何年単身赴任が続くのだろうか?
気になりつつも、まずは目の前の生活をこなす日々です。