今まで情熱を持って、ある程度の期間取り組んできたもの。

【海外】
🌟英語

【セラピー】
🌟アロマテラピー

🌟感情解放・キネシオロジー 

🌟ヴィパサナ瞑想、瞑想、ヨガ

🌟表現アートセラピー

🌟タオの覚醒法


【ダンス】

🌟インド古典舞踊

🌟ベリーダンス


【創作】

🌟アロマフレグランス創作

🌟キャンドル制作

🌟イラスト

🌟パンとお菓子作り


すべて自分が興味を持ったから熱心に取り組んできたのだけど、


覚えている限り、


唯一自分の意志ではなかったもの、それはピアノでした。



小学校に上がる前に、

近所のピアノ教室に連れて行かれて習うことになりました。


特に好きでも嫌いでもなかったけど、発表会の選曲も好みではなく特に楽しいとは思えなかった。

指の練習とか子どもには楽しくないですよね。


転機が訪れたのは二年後。

評判のいい先生に出会い、電車に乗って通いました。


その先生に初めて、指を立てることや基礎のいろいろを教わりました。


教え方が良かったので、

だんだん素敵な曲も弾けるようになり(先生の選曲がいつも良かった)伸びていきました。


結局、やめようとは一度も思わなかったので好きだったのかも知れません。


唯一自分の意志ではなく始めたピアノが今は宝もの🌟

人生の潤いになるとは本当に思いもしませんでした。


心の底から感謝です。



 エネルギーを注ぎ続けたものは大きく花開く