無料の楽譜をまとめてくださっているサイトがありました。

リンク貼らせていただきました。



こちらは見やすかったです。



無料楽譜をセブンイレブンでネットプリントしています。


それが、全く問題なしです。


アプリ↓



A4サイズ 白黒 を選択すると

一枚20円です。


シューベルトのアヴェ・マリアをプリントアウトしたのですが、

合計80円でした。


この曲は難しくないのですね♪



1曲550円する楽譜(やっぱり素敵ですが)を買わなくても、格安で済ますこともできるのですね。


見やすさはほとんど変わらないです。


が、楽譜よって微妙に違うバージョンが、、。



アヴェ・マリアと言えば、私はバッハの活躍したバロック時代とか、

もっともっと前の中世の教会音楽の時代にタイムスリップする感覚です。


ピアノよりハープシコードの方が似合いそうな。。


シューベルトのアヴェ・マリア、心に染み入ります。


いいなと思う曲はシューベルト作だったりすることが多いです。好き❤️

彼は古典派からロマン派の時代の人ですよね。