夢は不思議で、もっと意識的に活用したいと常々思います。

「わぁ、、面白い。これを小説にしたら絶対に面白い。」

普段の頭ではいくら捻っても出てこない、思いつきもしない夢を見ながら思います。

今朝見た夢は、大きな岩の前にいて扉の向こうへ行き、閉じると次元間移動してしまう夢でした。

寝ぼけながら、概要だけは急いでノートに書き留めて。

夢の最後の方で、

「アリッサに連絡してみて!」

と言われて、安心した自分がいました。

なんのこっちゃ???




先程、夢を思い出しながら清書をしていて、そういえば、、

アリッサって誰?

と調べようとiPhoneを手に取ったら、かけていた音楽が、

『亡き王女のためのパヴァーヌ』
演奏 アリス・紗良さんでした。

えっ?

アリッサ
アリス・紗良さん(ピアニスト)

何このシンクロ。
びっくりした😘




(追記)6.9

この不思議な夢から初めてアリス・紗良さんの存在を知りました。

そして、私はピアノを再開しました。

なくした楽譜を買い集め、昔弾いていた曲を弾き始めました。

中学生の頃に習ったショパンのワルツや、新たに好きな曲ベートーヴェンの悲愴を練習したりしています。

そして、アリス・紗良さんのピアノをituneで聴いています。

夢には、潜在意識から大切なメッセージを伝えてくれるものもあります🩷

💤今回の夢の解釈💤

ピアノを弾くこと、次元間移動する?!