第31回キヤホビー戦車模型コンテスト(キヤコン2024)参加作品紹介 パート5 | KIYA HOBBY 模型担当Gのブログ

KIYA HOBBY 模型担当Gのブログ

戦車模型コンテストでお馴染のキヤホビーに入荷するスケールプラモデルの新製品、おすすめ品を中心にプラモデルの世界を紹介します。

解説文は後ほどアップします。 取り急ぎラインナップをアップ!!!!

キヤコン2024 エントリー№020
 Bb部門 (一般ディオラマ部門)
キヤコン 参加2回
   内田治郎 さんの作品
「StuG.ⅢAusf.C/D 7.5㎝L48」

 

 

 

 

*車両、フィギュアはほぼストレートです。クランプのみMJミニチュアズのものです。

*初心者での参加ということですが、とても素晴らしい表現力!

ウェザリング!(担当G)

 

 

キヤコン2024 エントリー№021
 Ab部門 (テーマディオラマ部門)
キヤコン 参加5回
    東 龍巳さんの作品

「El Alamein 1942」

 

 

 

*戦車、フィギュア、共にストレート工作です。キットパーツ以外に使ったのはフィギュアのヘッドホンコードのみです。 (エナメル線)砂漠の丘を越えるイメージを再現しました。

*構図、仕上がり共に素晴らしい作品。砂紋が生きてます。(担当G)

 

 

 

キヤコン2024 エントリー№022
 Aa部門 (テーマ単品部門)
キヤコン 初参加
    モンモンモンキーさんの作品

「Ⅲ号戦車N型 第15装甲師団第8戦車連隊所属 1943年チュニジア」

 

image

 

 

 

 

 

*針金、アルミ板を使用し、ラックやフックを作成しました。

*今まで素組でしか作ったことしかないとのことでしたが、素晴らしい一歩の挑戦です。 ぜひ、これからも作品に一味加えて作成して欲しいです。(担当G)

 

 

キヤコン2024 エントリー№023
 Bb部門 (一般ディオラマ部門)
キヤコン 参加11回
  西嶋純一 さんの作品(35PANZERS)
「クルスク平原に向けて」

 

 

 

 
*クルスク戦直前の第7装甲師団第25戦車連隊長のアデルベルト・“パンツァー“・シュルツと彼の率いる3号戦車との有名な写真の場面を再現することにチャレンジ。
*何枚かの連続写真を参考に車両の後部まで再現されています。
 
(担当G)