Year of the Dragon !2024年今年もよろしくお願いいたします。キヤホビー | KIYA HOBBY 模型担当Gのブログ

KIYA HOBBY 模型担当Gのブログ

戦車模型コンテストでお馴染のキヤホビーに入荷するスケールプラモデルの新製品、おすすめ品を中心にプラモデルの世界を紹介します。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。って、すでに元日より1週間、3日の営業開始より5日が経ってしまいました。

といっても、本日、明日とまだお休みの方も多いと思います。 なので今年一発目のおすすめ商品をいくつかご紹介。

まずは年末ぎりぎりに入荷したミニアートから次の3点。

 

 

*シボレーのG7105パネルバンです。プラモデル化は初ではないでしょうか? 以前はアズムットなどでレジンキットが出てましたね。 だいぶ昔の話かな。 このシボレーのパネルバンは、アメリカ軍では、主に陸軍航空隊や後方の通信隊などで使われた車輛です。 多くは第2次大戦中のレンドリース法でソ連軍に供与されています。 米軍仕様なのでB-17 とかと並べて特撮楽しんでもいかがでしょうか? 木製キャビンのトラックもあります。

 

 
このバンやトラックに使用できる水トレーラーも同時発売になりました。 こちらも今までレジン製品しかなかったともいます。
いい時代になりました。 タミヤのGMCトラックなどにも使えます。

 


続いて残りあと僅か、年末に入荷した商品でおすすめを数点。

こちらは入荷に1年かかりました。昨年初めに発表された商品。

 

 

こちらも昨年末発売で話題になった商品。 

昔のタミヤ1/48を思い出させますね。 レベルでも発売されいましたね。

 
 
そして、最後はタミヤの再販、昨年、久しぶりの再販が何点かありました。 こちらはタミヤ1/35MM100番目の記念キットでもで、発売当時は話題になりました。 買ったときは少年でうまく完成できなかった方も多いはず。ぜひとも再チャレンジしていただきたいキットです。
 
いかがですか?   今年もバリバリ作りたくなったのでは?  よろしくお願いいたします。
1月11日には、第31回 キヤコンタイトルを発表予定です。