第15回ミニキヤコン「タミヤ・ドイツⅣ号戦車派生型を作ろう」作品ご紹介 パート3 | KIYA HOBBY 模型担当Gのブログ

KIYA HOBBY 模型担当Gのブログ

戦車模型コンテストでお馴染のキヤホビーに入荷するスケールプラモデルの新製品、おすすめ品を中心にプラモデルの世界を紹介します。

さて、作品を紹介を続けます。

15th minikiyacon  エントリーNo.005
 沖縄大好きサマ・ジュニアさんの作品
「A NASHORN ON THE BEACH Sd.Kfz.2023 Summer」

imageimageimage

*「地元の開催のキヤコン、初参加です。 夏なので?ビーチで果てた・・・・。という設定。本業は鉄道模型なので、細かな部分はご愛敬。本物の戦争は、当たり前だけど平和じゃない。 1/35の空想上での”想像的破壊”が一番平和だと思います。 タミヤのMM、20年ぶりやな・・・。」 

初参加、ありがとうございます。 20年ぶりとは言わずぜひ、これからもMMを作りましょう。 

 

15th minikiyacon  エントリーNo.006
 須崎 智行 さんの作品

「before long]

 

imageimage

image

*「待ち伏せ攻撃の準備をするシーンを表現してみました。 広告塔の屋根に鳩のフンを配し、今は姿を消した鳩により戦の時が迫っている状況をイメージしました。」

キヤコン本選でもおなじみ須崎さんの作品。 丁寧なつくりのジオラマがよいですね。