第15回ミニキヤコン「タミヤ・ドイツⅣ号戦車派生型を作ろう」作品ご紹介 パート1 | KIYA HOBBY 模型担当Gのブログ

KIYA HOBBY 模型担当Gのブログ

戦車模型コンテストでお馴染のキヤホビーに入荷するスケールプラモデルの新製品、おすすめ品を中心にプラモデルの世界を紹介します。

いやいや、9月も中盤なのに暑いですね。

 さて、さて、本日よりこの夏募集したミニキヤコンの作品を順番にご紹介。  結果は月末発表なので、それまでは22作品の力作をご堪能していただきたい。 どれも個性的なすごい作品ですよ!!

15th minikiyacon  エントリーNo.001

 肥後 佳樹 さんの作品「Brummbar」

imageimageimageimage
*「Ⅳ突撃戦車ブルムベア後期型になります。 組み立て1日、塗装2日、ウェザリングに3日かかりました。 ライトブルーの剥がし塗装がポイントです。」とは本人談。 剥がし塗装もすごいが、絶妙な艶と質感もぜひご覧いただきたい。 ライトブルーは、シリアのT-55を意識しての塗装。なるほど、、いい感じです!!

 

15th minikiyacon  エントリーNo.002

 戸田 隆也 さんの作品

「1945 Breslau」

imageimageimageimage

*「今回のタミヤ製品で初めて知った「Panzer Ⅳ/70(A)」。活躍できたの期間はごくわずかですが、昔のプラモデルのは声をイメージして狭いスペースにいろいろ盛り込んでしまいました。」  2枚目の写真、最後の写真は少し箱絵を意識しましたが、もう少し下からだったかな?? ぜひ、生作品を観に来てください。