茂木屋 新製品!! 入荷しました! キューベルワーゲンバルーンタイヤ!! | KIYA HOBBY 模型担当Gのブログ

KIYA HOBBY 模型担当Gのブログ

戦車模型コンテストでお馴染のキヤホビーに入荷するスケールプラモデルの新製品、おすすめ品を中心にプラモデルの世界を紹介します。

2023静岡ホビーショーに合わせて、茂木屋さんが、キューベルワーゲンバルーンタイヤを発売しました。 といってもキヤホビーが静岡に出店しているわけではございませんが、ホビーショーに合わせて茂木屋コーナーを作りましたよ。 もし、ホビーショー帰りに東京・荻窪にお寄りの際は、ぜひ、見に来て下さい。

 

 

 

タミヤのアフリカ仕様とは異なるタイプのバルーンタイヤです。 車体重量でたわんだ自重変形も再現しました。
当社のキューベルワーゲン初期型改造セットと合わせて組み合わせるとアフリカ軍団仕様の雰囲気を再現できます。

 

 

またタイヤ塗装のネックとなるリムとゴム部の塗り分けを簡単・綺麗に処理できる、マスキング治具も付けました。
より楽しく塗装をしていただけるものと思います。(茂木屋解説より)

 

他のラインナップも在庫あります。