2023静岡ホビーショー!行ってきました。 | KIYA HOBBY 模型担当Gのブログ

KIYA HOBBY 模型担当Gのブログ

戦車模型コンテストでお馴染のキヤホビーに入荷するスケールプラモデルの新製品、おすすめ品を中心にプラモデルの世界を紹介します。

行ってきました!静岡ホビーショー!

気になった商品などをとにかくアップ!します!


カマドさんのレストア!動く九五式軽戦車! じっくりみせていただきました。

ファインさんからこの仕様で8月発売となります!ファインモールドの社長から「形状やマニュアルだけじゃわからないことが沢山わかった。」と。改めてキットを作りたくなりましたね。








レストアされたパーツは、とうぜですが、綺麗に再現されてます。形状は、なるべく忠実に再現されていると聞きましたが、なかには、実際に走る為に強度が考えられたパーツもありました。


こちらは本物が残った部分っと小林さんから伺いたした。確かに表面に錆をとったざらざらな跡が残ってます。


機銃は外側のみ


これは本物のキャタピラ。軽量化の為か?センターガイド内側が抜けています。レストア車両は、これでは強度が足りなく、パーツを再現できないと中空にはなっていなかったと小林さんより伺いました。


交換ができるガラス。


内部、狭そう。






大きさ比較。模型用に。

ファインモールドさんより8月発売です